フィッシュストーリー

僕は今一人缶チューハイを飲みながら、もとは自分勝手だった音楽を聴きながら、気持ちの整理をするために文章を書いています。 自分は時々エアギターというものをやっている。音楽に合わせてギターを弾く「フリ」をするとパフォーマンス。稀にそれでライブハ…

とある若者の全て②

5,000m 17分51秒。 自分の高校生時代の陸上の記録である。 4km 17分41秒。 これは一昨日、地元でランニングした時の計測タイムだ。 過去の引き締まった体は見る影もなく、一番痩せていた時期からは約20kg体重が増えてしまった。 時々たまった贅肉をひっつ…

とある若者の全て①

6年ぶりのブログ更新になりました。雄です。 Twitterでのらりくらりやっていましたが、念のためお久しぶりと書いておきます。 この度、明日から今住んでいる自宅を離れて一人暮らしすることになりました。 一人暮らしとは言っても自宅からバスと電車で1時間…

うごメモユーザーへの質問に答えてみるの巻

この機会にブログを書いてみることにしました。 といってもこれからしばらくはダイアリーメインになると思います。 (私の家のパソコンだとなんか途中でエラー起こして切れてしまうみたいなので) 「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> …

徒然とずらずら書いてみるの巻

ダイアリーを書くのが久しぶりすぎますw 雄です。 見てる人いるんでしょうか…汗 別に見なくてもいい内容なんですけどね(笑) 最近お腹の出かたが酷くなってきましたw あれだ…最近ラーメンばっかり食べてるからだ…。 しかも二郎系(野菜どっさり、にんにく…

路上に…

フィンランド旅行記が滞っていたのでまたちょくちょく書きますね(^^;)【前回までのあらすじ】 確か一日目終了。 時差ボケ。 二日目…時差ボケから回復して、二日目が始まりました。 今回のツアーはほとんど自由行動のツアーなので特にやることがありませ…

フィンランド旅行記4

12月になっちまいましたね

12月ですね…ひぃ。 今晩は!お久しぶりになってしまいました雄です。 今日は一日中パソコンとにらめっこでした。大学の課題がまだ終わっていないのです(泣) 論文紹介に選んだ論文がまさかの資料ガッツリの20ページオーバーでして…それを8ページぐらいにま…

カラーチェンジ

DSiが完全に行方不明になってしまったので、今回新しくDSiを中古で購入しました雄です。…新しく中古を購入…? 変な響きですね。兎にも角にもリナリさんのコメントを参考にDSi探してきました。 弟が「1万円ぐらいするみたいだよ。」とか言っていたので身構え…

恥ぢぃとかそれ以前の問題。

DSどうやら見つからなさそうです…。 バス会社に問い合わせたのですが、結局見つからなかったようで、どこに行ってしまったのか完全に分からなくなりました。 うごメモ用のSDカードとどうぶつの森、iPhoneの充電器と本体が一気に無くなりました…。 ウワァ…

やってしまった…。

DSi失くしました。 OTZ 帰りの駅からバス停までの間で使っていたのは覚えているのですが、それからの行方がさっぱり。 家に帰ってみるとDSiが袋ごと(しかもiPhoneの充電器ごと)見当たらず、もうどうしようもない状態です。 バス会社のほうに問い合…

寒さの本気はまだ出されていなかった

オーロラウォッチング初日。(ホテルに着いた時、現地時間で18時ぐらいでした。) オーロラを見に行く前に2時間ぐらい時間があるので、(外は真っ暗ですが)町探検を兼ねてショッピングセンターに行くことにしました。 (今回の旅行では昼食、夕食は出てこな…

フィンランド旅行記3+α

北極圏だもの、寒くないわけない

イヴァロ空港に降り立つ時、とりあえず最初に思ったのが「空港小さいなぁ…」ということでした。周りに飛行機はなし。 機内と外の間に通路のようなものはなく、タラップで外に降りる形でした。 しかも、建物まで歩き。 外はかなり雪が強かったです。 そのとき…

出発前から不安大

ひょんなことから母と二人でフィンランドに行くことになった私でした。家から空港までは車で大体1時間。 インターチェンジを通り過ぎたり…まぁ色々ありましたが、集合時間には何とか間に合いました。 まずは荷物を預けに行きました。 しかし、ここでハプニン…

フィンランド旅行記1

フィンランドに行ってきました。

お久しぶりです!雄です。今日(というより昨日)フィンランドのサーリセルカというところから帰ってきました。 こんな時期に北極圏です。(勿論目的はありますが…)元々北欧に興味があったので、非常に為になりましたし、充実したたびになったと思います。…

帰国!

一週間振り!そしてまた一週間後!

大学祭終わりました雄です。 大学祭期間中はほとんど自分の持ち場についていました。 私たちのサークルは北欧喫茶なるものを開いていました。 色々とあったけど、企画としては成功したのではないかと思います! 楽しかった! 私に関して言えば、メンバーに終…

博物館・美術館訪問回数急上昇

そんな一日でした。 今日は大学の授業で日本民藝館という美術館に行ってきました。 陶芸家の柳宗悦氏の旧宅を中心に建てられた博物館だったのですが、旧宅が整っていて綺麗でした。床ギシギシ言わなかったら住みたいぐらいに…(笑) 本来は旧宅には入れない…

箱根と料理とうごメモとなんか

寝オチ魔の雄です。 何日寝オチしたんでしょうねw土曜日は箱根駅伝予選会の応援に行ってきました! 大学の応援プログラムに乗じていってきたのですが、東京の西側だったので朝8時の集合時間ギリギリに到着しました。 ちょうど今年はバイトが開いていたのと…

久しぶりにはしろうかと思って…

描く前に寝たい

こんばんは!雄です。 色々と書きたいことがあったのですが、パソコンの前で突っ伏していましたw 駅伝応援の話とかうごメモの話とか色々としたいのですが、明日は5時過ぎに大学出発なのでもう寝ます。 不本意ながら寝ます!(2回目) おやすみなさい…。zz…

IKEAに行ったった

今晩は。雄です! 最近サークルの仲間内でIKEAに買い物に行ってきました。 千葉にもあるのになぜか横浜で買い物というオチですw 大学祭の買出しがメインなのですが、自分でも色々と買ってきました。 そのなかで買ってきた奇妙なものが写真のあれですw…

明日はどっかにでかけよう。

はじけるバッグと認識しない自動ドア

寝オチ常習犯の雄です。 お久しぶり状態ですw ここ最近、「何で!?」と思うような事態が起き続けているのでここで書いておきます。 もうほんとになんなんだろうw ①バッグが…月曜日のことでした。 いつものように学校のテキストやらなんやら(DSi含)を…

試験終了〜!

旅行業務取扱管理者の試験終えてきました雄です。 自己採点してきましたが、多分受かりました! 半年間頑張ってきた甲斐があったなぁという気がしてきます。(^∀^) 先生ともガッチリ握手交わしてきましたよ(〇∀〇) ひとまずこれで一つ不安の種が消えたの…

明日は試験!

半年間旅行業務の勉強をしてきたのですが、明日がとうとう試験! これでようやく連日の深夜帰りとはおさらばです\(^∀^)/ ようやく合格できそうな点数まで行くようになったので、しっかり落ち着いて点数とってこようと思います!ちゃんと合格できればい…

あっという間に

新しい週始まっちゃいましたねw ひと段落したらうごメモがっつりやりたいです。 いつ一段楽するんだろうか…(=д=;) 夏祭りもメモも早く描き上げたいし(今のところ6割程度?いつ終わるんだw)、9グラハの世界にも飛び込みたいです! そんでもってお題…

駄文を書き散らしてみるの巻。

鬱っぽい描写ですが作者は鬱ではないのでご了承を(=∀=) <どこかの誰かの深層心理> 赤 紛れもない赤が の目に焼きついた。 その赤はどこにでもある赤。 にも流れている赤。 その赤が の目を焼いた。 の視界を埋めた。 いつもは何も無いただの砂利道。 …