うごメモユーザーへの質問に答えてみるの巻

この機会にブログを書いてみることにしました。
といってもこれからしばらくはダイアリーメインになると思います。
(私の家のパソコンだとなんか途中でエラー起こして切れてしまうみたいなので)
「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?
3年前の9月23日でしたっけ…。
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
ID:ユーザー名と何となく数字と好きなもの
ニックネーム:そのままシンプルに
03. うごメモの楽しいところは?
自分の描きたいものを描きながら他のユーザーさんと交流できるところ。
イラストだけでは表現できないものを作れるところもいいところですね。
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
今はライムグリーン(?)でしたっけ…?
最初は青だったけど失くしました。
05. 好きなうごメモ作者を教えて!
MだSやろうさんはメモの雰囲気もアニメーションのクオリティも圧巻でした。
Rさんのメモからはアーティスティックなものを感じます。
さかめがねさんはうごメモを始めたきっかけの方です。色々とお世話になっています。
というより…好きな作者さん多すぎてここに書き切れません!割愛っ!
06. 好きなうごメモ作品を教えて!
最近だとヨウヘイさんの誰得ラブコメシリーズが好きだったりします。
07. 何色のはてなスターが好き?  
私には黄色で十分です(え
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
オレンジとか欲しいです。 
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
結構あります。気軽な感じでいいですよね(笑)
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
バスの中とか電車の中とか火の中水の中草の中m…
いわゆる通学時間や朝、寝る前が多いです。
時間はかなりまちまちです。
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など) 
シアターを見るのはほぼ毎日です。
うごメモを描くほうは2日に1回ぐらい。
12. よく見るうごメモのチャンネルは?
「うごメモ町」、「モーション」のチャンネルが多いです。
13. まわりでうごメモをやっている人は? 
どうなのでしょうか…ね。
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
多分ないです。
15. スターは連打するタイプ?
連打したことがないぐらいです(笑)
大体数個ですね。
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
まさか自分から絵を描くようになるとは思わなかったです。
17. チャットはよくする?
あんまりしないですね。
18. うごメモを作るのにかける時間は?
1時間で作るときもあれば数ヶ月かかるときもあります。
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
作品といえる程のメモを描いていませんが、初期だったら牛乳のメモとか、最近だったらコマ撮りメモや砂絵風味メモなどですかね。
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
え?「恥ぢぃ」じゃなくて(違
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
失(DSiを)
22. うごメモでの思い出を教えて!
色々な人と交流できたことです。
23. 「はてな」ってどんなイメージ?
なんとなくベンチャーなイメージ。これからも頑張ってほしいです。
24.  はてなで他に使っているサービスは?
ダイアリーを使っています。
25. 好きなWebサイトは?
ヘッポコロジーという漫画サイトが好きで結構見ています。
作者さんの描いた漫画がアニメ化決まってびっくりしました!
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
同上

…ということを約100日前に書いていたらしいのですが、途中で挫折しましたOTZ
27問目以降は神隠しにあって問題が消去されていました。

…だって…私のパソコンでブログ使うと2~3分で強制終了されるんですよ!?
使えるわけないじゃないですか!!(TДT)
今は家族のパソコンで書き込んでいるので落ちはしませんが、書き方がわからないですw


という初ブログでした。

今後もダイアリーで書こうと思います。