これでおしまい!

と言うわけで、陸上の記録会が終了。
それと同時に高校での競技生活が終了しました!!
中学生での競技生活と合わせると、競技に参加していた期間が約3年。
ブランクや剣道や水泳との両立の時期を含めると約5年。


それでもMださんのイラスト・漫画歴(?)と比べるとまだ遠く及ばないんですよね…。(7年半でしたっけ…;)
そこまで続けられる熱意があるのは、やはり素晴らしいとです…!(><)


何はともあれ、「私の青春の6割3分くらいは陸上につぎ込んだのではないか…!?」と思います…。
(多分、今のところ残りの2割は剣道、5分は水泳、2分は応援団、残りの1割は勉強なのではないかと思います。色恋沙汰なっしんぐwww)


最後にもらった「ユニフォーム付キューピーちゃん人形」には吹きましたw

女子の後輩達「先輩、これどうぞ!」
私「お!ありがとうございますっ!」
後輩達「開けてみてください!!」
私「何だろう?」
後輩達「食べ物じゃないですよwww」
ゴソゴソ…


キューピーちゃん人形がこんにちは。


(・ω・)


私「まさかのっwww」
一同「www」



そんな感じで…(^^;)
和やかムードな終わり方でよかったです。
2年前なんか修羅場でしたので…(・・;)))アレハコワカッタ…!!



練習相手の人たちやライバル達とはこれでお別れ。
練習相手の人とはメールアドレスを交換しておいたのでギリギリ連絡は取れますが、ライバル達とはこれで本当に最後。


同じ県内とはいえ、結構遠方の人たちでしたもんで…。
全くコンタクトは無いです。
仲良くしていた二人とも連絡手段が無いのでどうしようもないです。


片方は、合宿で一度、一緒に練習をしていた方でした。
私は気づかなかったのですが、ライバルのほうが覚えてくれていたようで…。
ちょうど去年の記録会の5000mで一緒に走りました。
そのときは私が勝ち(ライバルの方は結構ブランクが長かった時だったので)、仲良くなったのですが…


次のレース(彼とは地区が違う為なかなか会えなかったのですが)から、彼の本領が発揮!
あっという間に私を追い抜き、差が広がり…いつの間にか敬語で話す関係から、タメ語で話す関係となりw
去年には県大会まで出てくるような実力になっていました…。


今回は若干不本意な結果(それでも組の中では前の方)だったようですが、「まぁ、こんなもんだろう」とのこと…。
お互いの進路などをレース後に話していました。(やっぱりこの辺りは学生…w)


もう一人は、2年生の秋のレースで知り合った方です。(本当はその前に走ったことがあるのですが…)


秋のレースのときに最後の直線でトップ争いをしたのが懐かしかったです(^^)
そのときは私が競り負けましたが…w
お互いにあの時のレースが自己ベスト。
今年は大分調子が悪かったらしく、本人としてはちょっとギクシャクしていたようです。
それでもお互いに励ましあったり、プレッシャーを掛け合ったり(と言うより私が掛けられっぱなしだった気が…)していました。


最後のレースは満身創痍だったようで、後半に失速。時間制限の為失格になってしまったようです。(今回は時間制限が厳しい上、熱さも厳しかったのでタイムオーバーが多かったです。)
本人は「これもしょうがないな…」と言っていましたが、やっぱり悔しそうでした…。
(私もちょっと声掛けづらかったですが…;)
ただ、この一週間で走れない状況から持ち直してきたのはやはり凄いと思います…!


皆が結果を残して終われるわけではないのでしょうが、それでも終わりは必ず来ます。
私も最高の結果で終われたわけではないけど、これだけ笑顔で競技人生を終えることが出来たのは幸せだったと思いました。


小学校の頃は走ることにほぼ興味が無かったはずなのに、入部。中学生の頃は、参加者の中でもずっと後ろの記録で走り続け、活躍の余地は無かったです。それでも、走ることの楽しさを知り、高校生でも結局陸上に帰ってきました。(というのもやりたかった部活が無かったというのがホンネですが…;)


先生どころか、部活仲間にもあまりの遅さに心配されました。練習にもついていけなかったので…(−−;)
それでも、最初の大会で自己ベストを大幅に更新できたのは嬉しかったです。


2年生になり、初めての一着を経験。こんなことがあるのかと自分を疑いましたw
スポーツをやり続けては負け続け…が常だった私にはとんでもない活路でした!


いつの間にか、県大会という一つの夢を持ち、それが明確な目標となり、結局は叶いませんでいたが、努力し続けることで私は多くのものを得ることが出来たんだろうと思います。
その中で出来た人間関係もとてもいいものだったし、お互いに高めあうことがどれだけやりがいのあることかも知りました。


今度はこれが何かにつながっていくことを願います。と言うよりそれが実現できるように頑張ってみたいと思います。


とりあえず明日は進学ガイダンス!(←合同の大学説明会)これからのことをしっかり考えてきます。それでは!