2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく行ったんだもの!素通りはもったいない

東京の予備校の授業が今日で終了しました! 最終日はテストだったのですが…。 …0点に限りなく近い結果が返ってきそうですwww(50点満点) 一桁必須か!? テンパって解ける問題を逃したようです…。 こんな感じに思いっきり自信を打ち砕かれた状況で授業が…

明日は…来るのか…!?

明日は予備校で今までの授業のテストのようで…。 今まで授業聞いた限り、出てきた問題が、国立大又は早慶上智レベルのみなのですが…。 私はそんな難しい講座を取るつもりは…(泣) 「0点だったらどうしよう」と今から路頭に迷っておりますwww 生徒の目が…

予備校にDSを携帯しないでくださいw

…何やってるんでしょうね私は…。 今のところ別になんとも起きてませんよw と言うより持っていってもやる場所は無いので意味ないですww バスの中でうごメモをやろうと思うのですが、一番後ろの席に座られると…恥ずかしくて閉めますwww 予備校は2日目が…

井の中の蛙を身をもって体験してみるっていう

今日は東京で予備校の授業があったので行ってきました! 今回はいつもと違い、応用が中心の「地理」の授業でした。 得意教科は完璧に…というわけではありませんが、少し伸ばしておきたかったので…。 (行きたい大学も近くにあったのも実は理由の一つだったり…

おらぁ東京さいくだぁ

同じ出すでも点数が欲しかったww

模試から帰ってまいりました雄です…。 試験途中で気持ちがプツンしましたwww 英語の最後の長文がほぼノータッチだと…!? あそこで4分の1はあるのに…; それでも中盤がそれなりに点数は取れていたので多分いつもどおりなんでしょうね…; でも平均点は行…

お祭りー!!

今日は私の中学校の学区でお祭りがあったので行ってきました! とはいうものの…私の家からは徒歩30分以上はかかる奥地でして…。 そちらの団地に住む叔母さんの車に乗っていきました。 今回は同級生に会えませんでしたねぇ…; やっぱり受験生だからでしょうか…

「フラグ」の意味は調べずにニュアンスで片付けました

「オレ、受験の為に新しい上履き買ったんだ…。」 …これは私が中学生の今頃に言った(?)言葉です。 「買うんだ」でないことから「死亡フラグ」ではないですwww この数ヵ月後に、私はこの上履きを受験前日に学校に忘れ、もう一つの予備用の上履きをバッグ…

夜のテンションに任せると後始末が大変ですよw

最近コメントを書き込んでいない気がする雄です…。今晩は。 いや…書きたいんですよ?書きたいのですけど、どうしても夜になると面倒くさいと言うね…変な感情が…というより今書き込むとKY発言が多くなってしまう気がして…。 (このダイアリーを見る限り危う…

いろいろと調べたり、決めたり…。

どうも!雄です。 とうとう夏休みが始まりました。 今年は高校生として(きちんと卒業できればw)最後の夏休みであり、勝負の夏です! という訳で、進路指導の先生から、地理の問題集を借りてきました。 「パッと見てコレは良問が多そう…!」と思って借りて…

昨日の発言には意味がありまして…。

模試が終わりました雄です!また5日後も模試ですがwww 昨日の「フィンランド行きたい」発言…。とりあえず意味はあるんですよ(^^;) あれは中三の出来事…。 ゆとり教育の賜物(?)の『総合』の授業で私の学校は3年生に『国際交流』をテーマにして学…

今日は勘弁!

パソコンが準備中なので今日はこれだけで…夏はフィンランドに行ってみたいですw 今なら気候的に最高かも…

ランニング中の邪魔になる行為はおやめください。不可抗力でもw

朝のランニング中、信号で立ち止まって服を見たら、青虫と「こんにちは」した雄です。 その直後1秒間に10バサバサ(!?)の早業で振り払うことに成功しました。 勘弁して〜www 小学校の体験で青虫とか苦手なんですよ…(TдT) いや…毛虫は元々駄目で…

嬉しい誤算と恥ぢぃ誤算

どうも、Mださんの帰国日を出国日と勘違いして13日に「行ってらっしゃい!」とコメントを書き込み、今更気づいた雄です…。 もう弁解が聞かない時期になってこれですか! うっひゃぁ(-д-;) Mださん!ごめんなさい!!! 『大顰蹙』を買いそうです…。 …

やすーみーあーそーべなーいーでもーあーそびーたーいー

とは言うものの実際の休みは来週の中盤以降という雄です。今晩は。 他の学校は休みでは…?(TT)学校で模試…模試って…; しかも私の受験科目は6教科…。大体の私立大学は3教科受験がほとんどなんですよね…。コレはどういうことだということなのですが…。 …

気ままにひとつ

ようやく予備校の授業も一区切り。 明後日からまた予備校の英語の授業(別講座)が開始し、小テストもてぐすね引いて…うわぁ…(−−;) そんな感じの日々がもう少し続きそうです…。 うごメモ町のメモを出したら、そろそろうごメモ休止も考えなくてはいけませ…

しばらく強制的に「英語漬け」。DSソフトなんて目じゃないゼ!

と言うわけで、今週は予備校でない日が木曜日のみと言うまさかの日程な雄です。 全て英語www 予習がギリギリだ…! 今日はamber712さんの誕生日メモを1日遅れで仕上げて出してきました。 とはいってもほぼ出来た状態だったので、あまり時間はかかりませ…

愛のムチを愛の無知と言い換えてみてはどうだろう…ただのもの知らずだwww

愛のムチ…夏期講習のテキストにこんな単語がw 課題量が案外多くて泣けてきました雄です…。 「愛の無知」はただの変換ミスです。今出てきて吹きました…w 夏休み中なら大丈夫なのでしょうが、まだまだ通常日程…。 明日はテストが帰ってきて…うわぁ…(-д-;)…

こちらでも熱い夏がっ!

千葉でもとうとう甲子園の予選が始まりました! 今日は開幕式と開幕戦があったそうです。 開幕式は地元のテレビ局で放送されていたので見ていました。 今年は同級生が結構出ていました! どちらかと言うと私の中学校の周りには学校が少なかったので、地元の…

つかの間のなんとやら

テスト終了!

ようやくテストが終了しました! 出来は…う…うん、微妙ですw 今回は難易度が高かったので(^^;) 今日明日は何も無いので、明後日からの夏期講習の予習をしなくては…! 今日は録画していた「ノイタミナ」枠のドラマ、アニメを観ていました。 「もやしも…

床屋のおじさん

私は10年以上行きつけの床屋に通っています。 幼稚園の頃から通っていて、今も変わらず通っています。 (一度だけ骨折した時に別の美容院に行きましたが…) そこの床屋のおじさんとおばさんとはそのときからの付き合いで、色々なことを話してきました。 学…

み…3日目…ぐはwww

テスト期間も3日目が終わりました雄です。 英語の出来の悪さに脱帽! 残りテストは一日。 明日は苦手な数学…。ただ、今回のテストは去年のセンター試験の問題とのことで、問題を調べる為に半日パソコンに張り付いていますw 今、ようやく「数学ⅠA」と言う…

2日目ぃ!

テスト2日目が終了しました。 今日は英語を含む3教科でした…。 な…七十分も時間が合ったのに終わらないだと…!? 長文に時間を割きすぎました…(^^;) だ…大丈夫だろうか…もしこれで酷い点数だと次の授業から下のクラスに転落…。 上がった直後に転落は避…

テスト一日目終了。

テストが始まり結構バタバタしている雄です。 今日は古典と地理をやってきました。 出来としてはそこそこ…。 古典は時間が足りずに一問回答が出来なかったのと、地理でのケアレスミスと記憶抜けがちょっと気がかりでした(・ω・`) 明日は家庭と保健、リーデ…

缶詰開封

と言うわけで、自習から帰ってきました雄です。 テスト前だったので、テスト勉強をしようと思っていたのですが… 正直…宿題だけで結構時間を食ってしまいました…(-д=;) テスト勉強と言っても英語しかしていない…! それだけでも約6時間は缶詰…。 案外時間…

やったー!

予備校から帰ってきてホッとしている雄ですw とうとう以前から気になっていたイラストサイトの作者さんがうごメモデビューなさったとのことで、急いでシアターに駆け込んできましたw 数年前に版権のイラストサイトということで、以前からお邪魔しておりま…

同じ歳でも違うんだ

とうとう蝉がこちらでは鳴き始めました…。 うはっ!夏…! 受験生にとっては勝負の夏! あぁ…プールに行きたいwww \(−д−;)イヤ、ダメダロ とは言うものの… じ…地元のプールが今年潰れてました…(泣) 小さい頃から中学生の頃までずっとお世話になっていた…

うごメモ町ではスパッツ現象が起きたらしいですが…

スパッツは持っていない雄ですw今晩はwww いや…別に変な意味ではなく…。陸上では使っている人いますよw どちらかと言うと短距離の人がロングスパッツを履いています。 長距離は…少ないですね…ランニングパンツが主です。 (中距離では使う方もいますが…