予備校にDSを携帯しないでくださいw

…何やってるんでしょうね私は…。


今のところ別になんとも起きてませんよw
と言うより持っていってもやる場所は無いので意味ないですww
バスの中でうごメモをやろうと思うのですが、一番後ろの席に座られると…恥ずかしくて閉めますwww


予備校は2日目が終了。
緊張感がハンパじゃないです…。
皆授業を受けている人が、難関国立大を狙っている人たちなんだと思うと、自分が不憫に思えてきますw


いや…国立と言う選択肢もありましたとも!
でも…でも…学びたい勉強が無ければ意味ないじゃないですか!!


個人的に「この大学だから何学んでも良いや」といった考えは好きではないです。
「やっぱり、4年間学び続けるんだったら自分の興味のあるもの、これから自分の糧になるものを学ばなければ!」と言うのが勝手ながら持論ですw


「好きこそ物の上手なれ」に近い考えです…。
これで学びたい学問が無い大学に行ったらどうしようw



それはさておき…。


今日は何となく歩きたい気分になったのでお昼と夕方に少し東京をぶらつきました。


昼ぶら(!?):予備校周りをぶらり。
文教地域らしく、色々な大学、予備校を見ました。自分の志望校もここに…。
ひときわ目を引くスタイリッシュな建物に書いてあったのが「O・CHA・BI」の文字。


進学実績と言う文字から予備校の様…。
中をのぞくとアトリエ風の部屋に、色々な作品。
なんと、美術系の大学向けの予備校のようで…。
こんなところに!!


楽器街でもあるようなので、楽器店が駅周辺にたくさん。
ちょ!音!もう少し小さくして欲しい…;


私の行く予備校の近くには、池坊と名のつく学校が…。
しばらく考えた後に頭に浮かぶものが…!
「あれ?華道?」
よくよく見ると、学校の入口に色々とイベントの説明がありました。




夕ぶら:最寄り駅をスルーw
ある場所へぶらぶら…。


とりあえず…誤解を解く為に一つ。
はい…電車賃を浮かすのが…りy(殴


だって…!行き先は「アキバ」なんですもんwww
それを言わないと誤解生みそうで…!
私は断じてオタクではないです!!!
アキバに行くからオタクではないのですwww
元々、あそこはビジネス街ですからね…。


実は秋葉原に行くのはこれが3回目。
一回目は母と弟とで母の昔の仕事場探し。
二回目が自他共に認めるオタクな幼馴染との周遊w
というのもほぼ私は強引に連行ww
幼馴染にアッパー(!?)食らわせたのはその時ですwww
そして今回は三回目。
とりあえずスルーするのは少しもったいないので、石〇電気にいってメモリーカードを見て(結局買わず)から駅へ…。


なんだ、普通の電気街じゃんなどと思ってふと上を見ると、明らかに萌え系の垂れ幕…。
そして周りの会話のすさまじさ…。
「あぁ、これがアキバ文化なんだなぁ…。」と一人かみ締めましたw
凝視せずwww


何はともあれ無事に帰ってきましたとさ。
見慣れないところをぶらぶらするのは少し怖いけど、楽しいです。大通りなら!



追伸:うごメモが明日までに間に合いそうに無いです!金曜日も予備校でムリなので…。もうお題遅れてもしょうがないですw