2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四畳半的大学生活

私の好きな本に「四畳半神話大系」という本があります。 主人公で大学三回生の「私」が様々サークルに入りながらもどこにいても悪友のせいで悶々とした日々を送る…という感じの話なのですが、そこで出てくるサークル(以外もあるけど)が曲者ぞろいで好きな…

いつのまにか6月も終わりそうで…

早すぎますよ! え…早すぎますよ! 思わず2回言っちゃったじゃないですかwww メモも描けてないですし、ここしばらくペンタブにすら手が出ない始末です…。 え…ええ…早すぎますy(ry もう夏なんですか…!? テスト近くなってきたじゃないですかwww ふぇ…

完全に気晴らし投稿

今日は久しぶりにうごメモにメモ出しましたw とはいっても気楽に描いたひねりの無いお題メモでしたがw 本当は車が通りかかって「ビシャッ!!」とかやりたかったのですが、既に他の方が書いていたみたいなので、むしろかぶりそうな内容に変えてわざと投稿…

ブラインドタッチ罵倒(…若しくは、ブラインドタッチバトン)

昨日のバスケでは何も無いところでスベって転ぶという安定感を見せ付けていた雄です。 今回uyuさんからバトンが回ってきました。 ブラインドタッチバトンだそうで…。 実は、昨年の授業でブラインドタッチを習っていて、ようやく見なくてもそこそこ文字が打て…

学校の前が騒がしい…

先日学校のお昼休みが終わり、授業に戻ろうとしたとき、学校の門の前に異様な人だかりが出来ていました。 何だろうと思って周りを見回しても何も見えず…。 周りの話を聞いていると… 「〇〇と□□がそこ(学校の前)でドラマの撮影してるっぽいよ!」 …というわ…

多分、縄文人と同じ苦しみ

今日(というより既に昨日ですが)から普通に授業を受けてきました雄です。 とりあえず、右手親指と人差し指がめちゃくちゃ痛いです。 理由は授業にあります。 今日の最後の授業が「縄文原体」作りだったからです。 博物館学芸員のための授業なのですが、こ…

ありがとうございました

昨日、祖父が永眠しました。 今は通夜を終えて帰ってゆっくりしていたところです。 前日、私が会いに行ったときには反応をしていたのですが、やはりそう簡単には回復は見込めなかったようです。 容態が悪くなってからは苦しそうに息をしていたのですが、息を…

人生初蛍!

今日は千葉の山間部(?)のほうに蛍を見に行きました雄です。 母や弟達は昨年見に行ったようなのですが、私は初めて見に行きました! 千葉で蛍が見れるというのにも少し驚いたのですが、「沢山見られる」ということで期待MAXでしたw いやもうとにかく凄い…

祖父を乗せて。

5月末のことですが、自分の運転で祖父を家から養護施設へ送りました。 誕生日の後だったので、30日ぐらいですかね…? 祖父は3ヶ月程前から体調を崩しており、家での介護が難しくなり、長期で養護施設のお世話になっています。 ただ、家に帰れないほど酷い体…

学生の本分ですが…

ここしばらくゆっくり出来ている気がしない雄です。 うごメモはほとんど触れていないですね(^^;) 今は、就職に向けて資格の勉強を始めています。旅行取扱管理者の資格と学芸員の資格を取る予定です。 学芸員の資格は昨年から勉強中ですが、旅行取扱の方…

リアルテイクな私

筋肉痛が全身を襲ってヤバイです。雄です。現在ほろ酔い状態ですw 筋肉痛の原因は昨日にあります。 友人とバスケをした後、出てくるお腹を気にして3〜4kmランニングをしたら激痛に見舞われました。もう高校生時代の体力は無いですね。OTZ もちろんバスケに…