四畳半的大学生活

私の好きな本に「四畳半神話大系」という本があります。
主人公で大学三回生の「私」が様々サークルに入りながらもどこにいても悪友のせいで悶々とした日々を送る…という感じの話なのですが、そこで出てくるサークル(以外もあるけど)が曲者ぞろいで好きなんです。


秘密結社「福猫飯店」やら「弟子求ム」のちらしに惹かれたり、先輩の権威に引きずられっぱなし映画サークルが出てきたりしています。


そんなはちゃめちゃなサークルなんて私の大学には無いと思っていました。
そんなのお話の世界だけのものだろうと…。



…実はそうではなかったのですw
私の大学にもありましたね…www


今日はそんな話です。
実話です。



この前の金曜日のことですかね…。
昼休みが終わって授業に向かう時でした。


大学の校舎と校舎の間にちょっとしたスロープがあります。
少し長めなので学生達はそこを列を成して上っていきます。


しかし、その日は何か少しおかしい…。
皆がわざわざスロープの両脇によって歩いていくのです。


何事だろうと思ってスロープの上をちらっとみると…



( 〇 д 〇 )ポカン



白衣姿で長い棒を両手で持ってスロープを寝転がりながら降りていく学生が…


私の横を通過する白衣姿の学生。
何も見なかったかのように通り過ぎていく大多数の学生。


し…シュールすぎる…!!!



…でも私はその実態知ってましたw
あれもサークル活動なんですよwww一応ww


白衣姿で色々な実験らしきことをするんですよ…。
いやもう、それも色々なことを。
エネルギー有り余った大学生にしか出来ない(?)ようなことをwww


何やってるのかは知りませんでしたがwww



そんなナークルすらあるのですから、四畳半で出てくるようなサークルみたいなものもどこかにあるんじゃないかなぁという気がしてきました…。
いやぁ…凄いw