井の中の蛙を身をもって体験してみるっていう

今日は東京で予備校の授業があったので行ってきました!
今回はいつもと違い、応用が中心の「地理」の授業でした。
得意教科は完璧に…というわけではありませんが、少し伸ばしておきたかったので…。
(行きたい大学も近くにあったのも実は理由の一つだったりw)


本当は千葉で済ませたかったのですがね…。
「地理」ってマイナー教科なもんで(^^;)




ここからはそのレポート的なものを載せようかと…うん。特に意味はないですw


そんなこんなで東京到着。
既に駅に到着した時点で授業開始10分前www
時間がない…だ…と!!!


予備校の看板は大きくでていたので、とりあえず迷わずに到着…。
急いで授業の教室に向かったところ…。
「あれ?ここ本当に合ってるの…?」


合っているはずの教室の講座名が何か違う…。
何か余計な大学名が付いてる??
私はそんな(ハイレベルな)大学を志望したつもりは無い…!!!


以前恐れていた事態が頭をよぎりました…(一応名前伏せときます)
「まさか〇〇大とか△△大ばっかりで、自分だけが××大志望なんてことは…まさかないよねぇ?」


そして授業開始…。
先生登場。
そして数分後の一言。


「みんなの志望校を見ると…ちょっと〇〇大が多いかな?△△大も結構いるけど…。私立大は少しか…。」


さ…最後に付けたさんといて…(T言T)←その少数派。


ヤヴァイ!私だけか!?
皆国立狙いなのか!!!
これは…アウウェー試合かっ!(←既に千葉出た時点でアウウェー)


授業は…ギリギリついていけるか状態でした…www
知識がないと一発目で危なかったです…。
論述問題に特化した講座なのですが、それ以前の知識量が不足するとイキナリ試験でも省かれるのが論述と言うものでした。まぁ、元から頭では分かってはいるんですけどね…。
だからと言ってそんなにいくら好きでも知識なんて入ってこないです。


新聞を読んでおかないと解けないようなタイムリーな問題もあるようなので、ニュースは多分必見みたいです。


そんなこともあり、今日は頭痛が…
いつもの眼精疲労っぽいですw
小学校のころから貧弱野郎なので…ww


本当はもっと色々とエピソードがあったのですが…。
(昼食の席が無くて一人で佇んだりとか、自習室の恐ろしさとか、大学のぞいたりとか…)
別に面白くも無いので割愛します。



そして帰り道、とある駅で撮った写真があるので載せておきます。
最近TVに出る「アレ」です。
建設中の「アレ」です。
よく見ると「アレ」が懸垂して見えますwww


明日も頑張ります…。



話題変更…

うごメモ今週のお題とリレーメモ(くずれ)の合同と言う欲張りなメモを製作中です。
今回は時間をかけていますが、「え?これで?」とか言われそうですw
それ以前に「今週のお題」に間に合いそうな気がしません!


間に合わなかったら…生姜無いですw


それでは!



追伸:かめのさんのダイアリーを見て気づきましたw
甲子園の県代表は「成田」ということでした。
確か、「新勝寺」の系列でしたね。ロッテの唐川選手の出身校です。


あの学校は陸上も県でトップレベルの学校でした。
一度だけあそこの1年生の子とレースで走ったことがあったはず…。
あの学校から大会でメンバーに選ばれる人は大体皆強かったです。
私が当たったのは高校に入ってすぐの人だったからでした…。


一つの部活が強いと他の部活も強いと言う傾向はあるみたいですね。


東海大望洋も強かったんですけどね…。
1−0だったとのこと…見れませんでしたw