いろいろと調べたり、決めたり…。

どうも!雄です。


とうとう夏休みが始まりました。
今年は高校生として(きちんと卒業できればw)最後の夏休みであり、勝負の夏です!


という訳で、進路指導の先生から、地理の問題集を借りてきました。
「パッと見てコレは良問が多そう…!」と思って借りてみたところ、先生に「コレはオススメだぞ!」と言われました。
とりあえず夏休み中にこちらは完璧に、他の教科も苦手を潰すのが目標です。
(とはいえ英語の宿題で気持ちが折れそうwww)


(ここからの話は長々と受験生話が続くので「*」まで流し読みするか、飛ばしてやってくださいw今見たら話が変…!)


そしてもう一つ。
推薦入試を受けることにしました。
今までは学力試験で受験する形式でしたが、今回の試験は書類審査が通れば、小論文と面接で受験と言う形になっています。
小論文がキーポイントになってくるので、そのノウハウもしっかり叩き込もうと思っています。


しかし、この試験はあくまで、チャンスを広げるものであって、「逃げ」のつもりで使うわけではありません。
一般受験をメインに考えているので、この方式は、「もし、これで受かれば運が良かっただけだ」と思うことにしています。
ここで受かってもセンター試験まではきっちり勉強して、センター試験は高校での努力を測るものとして、一通り受験しようと考えています。
(というより私の学校では絶対受験するようですが…)


私の場合、評定は出願には関係ないようで…。
いままでの語学検定等の出来によって、まず振り分けられるようです。
とりあえず、これはクリアできているようですが、どうだか…(−−;)




今回の模試はそれなりに(数学以外)点数は取れているようですが、はっきり言って「う…微妙…」な状況です…。
第一志望に至ってはかすりもしなさそうな状況で…www


受験科目も国語の方式で抜けがあるようですし…。
もう!何やってるんだ状況で…。



とまぁ…これ以上グダグダすると意味のない文書の羅列ができそう(というよりいつもできてますw)なのでここまでにして…。



なんだか、甲子園の予選で、私の中学のクラスメイトのチームが未だ快進撃を続けているようで…!
今日もまさかのシード校に…携帯速報を見て驚きましたよ…。
次もシード校との対戦のようで…!



「もうこのまま甲子園に行ってしまえぃ!」なんて気分ですwww
さすがにキツイですか…。そうですか…w
明日も頑張って欲しいです!(^o^)


それでは!