せっかく行ったんだもの!素通りはもったいない

東京の予備校の授業が今日で終了しました!


最終日はテストだったのですが…。
…0点に限りなく近い結果が返ってきそうですwww(50点満点)
一桁必須か!?
テンパって解ける問題を逃したようです…。


こんな感じに思いっきり自信を打ち砕かれた状況で授業が終わったので、明日から行われる地理の授業(こちらは基礎から応用までカバー)で自信を取り戻します…w


授業自体に得るものは大きかったのですが…(^^;)



そんな東京の授業も終了。
だからと言って、そのまま家に帰るのは味気が無いじゃぁないですか?


受験生だからと言って何もせずに帰るのは…息抜きだって必要ですよね?ですよね!?


という訳で、その後の自習を早めに切り上げ(とはいっても最低限の課題はやりました)て、町は繰り出しました!



実は今回に当たってやりたかったものがいくつかあったので、目標を3つほど定めました。


Ⅰ、近くに志望大学があるんだから行ってみようぜ!地下になんかあるっぽいよ!!
Ⅱ、東京で珈琲というものを飲んでみようぜ!なんかごちゃごちゃした奴をwww
Ⅲ、近くに秋葉原があってそこまで歩くのに素通りは味気ないぜ!とりあえずどっか寄ってみようぜ!でっかい店を!!!



という訳で作戦実行☆(以下はぶらり旅レポート)



Ⅰ、大学の地下にもぐろうぜ!


実は私の志望大学には入場無料の博物館があるらしい…。
そんな話を学校のパンフレットで見つけたので少し見に行きたかったのですw
という訳で大学内に潜入!


地下へはエスカレーターが。
止まっているのかと思ったら乗る直前にイキナリ動き出しましたw
雄:「今ウイーンってなった!ウイーンってなった!!!」


地下1階にはその大学の歴史についての展示。
いきなり校歌が流れてきて驚きました!
いや…校歌知らないからwww


地下2階には常設展示がありました。
この階は展示の種類に応じて「商品、刑事、考古」の3つの部門に分かれていました。


まず最初に来たのが商品のブース。
学芸員の方が熱心に話してくれました!でも私はあまりもともとは興味が無くて…;(じゃあ、なぜ行ったw)
とりあえずこの学校を受けたいとか、地域によって文化が違うなどという話をしていたら、他の学芸員の方が私の為に室町時代の文化のビデオを流してくださいました…。


いや…まさかそこまでしてもらえるなんて(^^;)


そのビデオを少し見てから(途中で切り上げw)向かったのが刑事部門。


ただここで話すには少々問題が…。


(ここから、あまり好ましくない表現が出てくる恐れがあります。どうしてもそういう部門だったのでしょうがないのですが…。それでもいいやと言う方は反転でお進みください。私だってこんなのあまり見たくなかったのですよ…TT)

こちらでは江戸時代の同心が使うような十手から拷問道具、更には言い辛いですが処刑道具の展示がされていました。
刺股」や「十手」ぐらいならなんら問題ないです。「刺股」なんて今もありますし…。


問題はこの後…。
江戸時代の処刑方法は今では考えられないほど残酷でした…。
十両盗んだだけで打首はキツ過ぎやぁ無いですか…?


八百屋お七」の話は耳にした方もいらっしゃるかもしれませんね。
あそこで出てくる火刑はまだ死罪の中では軽い罪のほうらしく…。


それより重い「獄門」や「磔」の刑について描かれた絵が展示されていましたが…地獄絵図です…。
「磔」の写真を見たときには、本当に吐き気しました…(−−;)


西洋のものもありましたが…。
鉄の処女」は身震いものです…。
説明は自重します。



スミマセンでしたぁぁぁぁぁ!!!!OTL



続いてやってきたのが、考古部門。ここでは土偶や遺跡、貝塚等の展示がされてありました。
実は、その前の刑事部門ですっかり萎えきってしまい、地元の貝塚の名前があったぐらいしか覚えていませんwww
確か、あの地層図は興味深かった…かな?



それだけで1時間かかったので見ごたえはありました!堪えましたがwww




Ⅱ、珈琲飲もうぜ!


飲んできました!駅前近くの初めて入る名前の珈琲ショップでw
そして凝った珈琲飲みましたぜw



確か、「キャラメルアーモンドなんちゃら」w(うぉい!)


本当はゆっくり飲むはずでしたが、周りを見ると学生が皆勉強中…。
気づいたら私も勉強していました…www


そして30分経過…。


あれ?ここに来た目的は!?




Ⅲ、店入れ!


せっかくなので「ヨドバシカメラ」へ行ってきました。
あれって…デパートなんですか?
衣料品と食料品無いだけで?


レストラン街の店の多さは圧巻でしたw
寄る場所も無いのでCD売り場へ…。


そこで出てきたAKBw
実を言うと私、若干苦手で…(^^;)


アイドルものは苦手っぽいです…。
だからロックバンドが好きなのかも…www


特徴的なのはボーカロイド、アニメ系CDでした。
やっぱり種類は多いみたいですね;
こちらもスルーしましたw



そんなこんなで特に何も買わずに帰ってきました。
まぁ、雰囲気が味わえたからそれで良し!!!



いろいろと充実した4日間なのでした!




追伸:その後にアレだけ恐い物見た後で録画していた「屍鬼」を見ていました…。
き…急展開ぃ!
何あのぐちゃっとした効果音は!?


あんなふうにベットの下に潜んでいたら…怖いぃぃぃぃぃぃ!
人間らしい感情が入ってくるのも恐ろしいです…。
嫌いだからって…;これは人間だったからこそ来る残酷さで…うぅ…。
鳥肌ものでした…あんまり驚かさんといてぇ!