ファミマに関するetc.

どうも、雄です。
久々の千葉の予備校の授業が続きほっとしております…(-∀-;)


なんか今回の先生が結構フリーダムな先生で…。
人数も圧倒的に少ないので、アットホームに進んでいますw
ギャグは完全にしらけますがwww


そんな中、駅前のコンビニが「ファミマ」に新装し、開店していました!


ファ〜ミ〜マ〜!!!
うごメモ町で話題の「ファミマ」ですw


それを知らずに私は昨日、駅構内の「ニューデイズ」で昼食を購入…。
そして、ファミマに入って驚愕!


な…ん…だ…と…!…?
おにぎり、サンドウィッチ、弁当が一個50円引きだと…!!
海苔弁当に至っては100円引きだと…!!!


予備校初日に大損☆



そして今日。


雄:「今日こそファミマに…!今日はまだ7月!まだセールはやっているはずだ!!!」
はい。ここで間違いが一つありますね。今日は8月。セール終了w


店の中に入って私は愕然w
na…n…da…to…!…?


そして下を見ると、海苔弁100円引きの張り紙!
雄:「行ける!7月31日までならいける!!!」(←今日は8月1日w)
そして会計へ…。
ちゃんと請求される390円分wwwそしてまさかの抗議!


雄:「え?今日割引ですよね!?なんで100円引かないんですか?」
店員さん:「え?それ、昨日までですよ?」



那…ン…陀…菟…!…?
そんなことも知らずにしっかり抗議した私…www



は…恥ぢぃ…!!!


皆さんも日にちには気をつけましょう。
思わず「恥ぢぃ」体験に遭遇…って私ぐらいですか。そうですか…。




そんな一日でした…。と思いきや、いろいろとありました。


何だか今日は私の家族がガラスに襲われまして…。


我が家には祖父がいつも座っている椅子の近くにガラス張りの掛け時計があります。
今日その掛け時計が父が扉を締めたとたんに、いつも祖父の座っている椅子に降ってきました…!


祖父はその時、奇跡的に別の椅子に移動していたようです…。
5分前に…!
もし、それが5分遅かったら…ゾッとします…!
救急車じゃ済みませんよ!
床にガラスが突き刺さった後がありました。


祖父いわく「虫の知らせがした。」とのこと…。
神がかってますw


大地震体験して、戦争体験して…となると、何か起こるのでしょうか…。
時々、祖父には驚きますw
難読漢字を一発で読んだり…。ふとした時にとてつもない力を発揮してますw



そして母は、ぱっくり割れたグラスに気づかず、手を思いっきり切ったという…。
それでも飲んでいる時は全く気づかなかったとのこと…怖っ!
痛そうです…;
しばらく水仕事は辛そうです…。




そんな家族を尻目に、(と言うより私は全く目撃せずに)お祭りに行っていました。
勿論、色々な人に再会するのが目的でしたが、実はうごメモ町のメモを描くときに、浴衣姿を見ておきたかったというw(描けるのか!?)


同級生には最後のほうでしか会えず…。
(皆、昨日言っていた様子…。)
先輩や後輩と話していました。


とりあえず、野球で頑張っていた二人とは話せました…。何とか…。
声がとても低くなった上に、肩幅が若干がっちりしていました!
もう一人はあんまり変わっていない雰囲気w


周りにいる人を見て、何かちょっと恐い雰囲気(私はビビリーw)でしたが、皆あんまり変わってなくて安心しましたw
やっぱり野球少年という雰囲気でした(^^)


それでは!