「フラグ」の意味は調べずにニュアンスで片付けました

「オレ、受験の為に新しい上履き買ったんだ…。」


…これは私が中学生の今頃に言った(?)言葉です。
「買うんだ」でないことから「死亡フラグ」ではないですwww


この数ヵ月後に、私はこの上履きを受験前日に学校に忘れ、もう一つの予備用の上履きをバッグの中に入れたにもかかわらず、受験2日目の朝にあろうことかバッグの中をひっくり返して、そのまま上履きの入っていた袋をおいていって受験会場に向かっていった、世界的にも類を見ない大馬鹿野郎ですwww


あの発言により「死亡フラグ」の代わりに「不合格フラグ」が立ったのも言うまでもないです。



忘れたのが一日目なら問題なかったのです。
ただの筆記試験の日だったので…。



なぜ2日目に???
その日、面接だよ?
審査官、足元見るよ?
夢聞く前に足見るよ??
入ってきた瞬間に便所スリッパもどきの来賓用スリッパで来たやつの足見るよ?



なぜ忘れたのぅ…(TT)



受かれば問題なかったんです。
「笑い話」で済むんです。


なぜ志望校を変え…た?



高望みしなけりゃ受かったよ??
なんでそんな時に限って、ましてや一点二点を争うラインで上履きをあえて忘れたwww




そして私は2年前の3月の始めに、学校の掲示板の前に口あけて突っ立っていましたw
ポッカーン(・д・)
花を見るまでもなく桜の木は根っこごと抜き取られました。




…って…。
ここで受かってたら陸上やってなかったのですがね?
もしかしたら水泳とか剣道をやっていたかも…?



そんなトラウマを今も引きずっていますwww
今は今で幸せですが…。


そしてやってきた大学受験!
頑張って勉強していますが、また変なところでミスりそう…。
多分、受験方式間違えたり、受験票を忘れるんじゃぁないでしょうかwww
(受験日間違えたのはジ・アルフィーの桜井さんでしたっけ…?うろ覚えw)


出来ればそんなところで「恥ぢぃ話」はやめて欲しいです…(・・;)



結論:「恥ぢぃ」話は自分の人生さえも変えていく恐れあり。注意すべし!!!
(とはいっても高校時代3年間ですが…。大きいととるか、小さいととるかはその人しだいですねw)