なにやってんだ…私は!

ほんのちょっとだけご無沙汰しておりました、雄です。


昨日、一昨日と色々と訳あって、2日連続で別のお祭りに行ってきました。



一日目は叔母の家で一泊しながら、地元の花火大会へ。
(縁日もしっかりやっていましたw)
千葉県のPRのパンフレットにも出ているぐらいなので、かなり大きい花火大会だったようです。
確かに私が見た花火大会ではかなり大きい方…というより私が見た花火大会なんて2箇所しかありませんでしたがwww


相当近場で打ち上げていたので見ごたえがありました!


2日目は地元と言うより、家へ帰る途中の市主催の大きなお祭り。
毎年恒例で、地元テレビ局もしっかりタイアップ。
大通りはお神輿やよさこい踊りのために封鎖という…!


これは行く気はあんまりなかったのです。
まぁ、予備校の帰り道だからチョロッと寄ってくればいいやぐらいに…。


私はその日、叔母の家から予備校へ直接通って(ギリギリ通える範囲でした)自習していました。
そんな時に一件のメール…。

(こんな感じに返答したと思ってください…。実際の文章ではないです)



友:「今日、時間空いてる?」
雄:「ゴメン!今予備校…;」
雄:「明日じゃ無理…?」
友:「祭りは待ってはくれないゼ!!!」


OK、そういうことかwww…ん?
待てよ…!?
「祭り=遊び」というただの比喩という恐れも…(−−;)


とりあえず確認…。

雄:「祭りってもしかして、あそこのあの祭り?」
友:「そう」
雄:「うん。今、ちょうどその近くにいるよw」


と言うことで…夕方から参戦してきましたwやっほい



結局、友人2人と一緒に行動。
片方はオープンキャンパスの帰りだとか…。あれ?朝、会ったよねw


とか何とかいいながら、二人を見ると…なんだか皆お洒落してないですか??
私だけTシャツにジーパンの塾帰りスタイルなんですが?


何でみんなアクセサリーとか付けてんのぉぉぉぉぉ!!!!!


…はい…一人浮いた状態でお祭り行ってまいりました。


後から来たもう一人(この子が一緒に陸上でレース走ったりしていた人。小学校の頃からの仲)と合流しても、浮くのは私一人w


雄:「うわぁ…。皆カッコええ…(・∀・;)」
しかも、後から来た子なんか大学生に間違われてたらしいし…。
どんだけ大人っぽいの…(泣)



でも、なんだかんだ言って集まったのはいつも仲良しな人。
唐揚げおごってもらったり、かき氷食べながら、皆で雑談したりパフォーマンスを見ていました。
(久々に馬鹿騒ぎしましたw高校は行ってから、そのようなことがあんまりなくなっちゃいましたね…;)
とても充実してましたよ!!!




祭りを回って思いましたが、最近は屋台が充実している様子。
「タピオカ」や「トロピカルジュース」に留まらず、「トルネードポテト」やら「ドネルケバブ」(…だったっけ…自信なし)も台頭してきている様子…!
屋台の変遷にも目が離せません!!!

ぜひお祭りがあったときにはチェックをしてみてはどうでしょう…?


それでは!


追伸:写真は花火大会の様子。
よく写らなくてごめんなさい(><;)