結局見に行きました

もしかしたら題名で察しが着くかもしれませんが、結局国体を見に行きましたw
実は、応援したかった人のレースは今日が予選、準決勝(明日が決勝)だったようです。


という訳で、一人で応援しに行ってきましたw
予選レースが始まり、その人の応援を開始。
(地元の選手なので応援の度合いが凄まじかったです)


すると私の後ろで大声援が…!



よく見たら一緒に練習していた人たちでしたw
まさかの再会っ…!!


予選レースはかなり順調に突破していました。
というより、まさかの好カードに驚きました…(・・;)
こんなところで走れるのが羨ま…いえ、恐ろしすぎます…。



結局私の学校の同級生は来ていなかったのですが、その人たちとレース後の「私が応援していた子」に声をかけてきました。
だ…代表ジャージ…(・д・)


そんなこんなでしばらく時間が空いたので色々と種目を見て回っていました。
(中には世界陸上レベルの選手もいました。…澤野さんはちょっと残念でしたが…;)


最後に見たのが準決勝レース。
最前列で必死に応援していましたが、かなり苦しい走りをしていました…;
やっぱり走り慣れていない種目を続けて走るのはきついんだなぁと再度感じました。
その後はリレーも走ると言っていたのですが、私は時間からして見れなかったので先に帰ってきました。
(というより、自習ついでに見に行くといったので、しっかり自習時間をとりたかったのです…><)


どうなったんだろう…;



そんな帰り道に先日言った「勇嶺薫」さんの本を買ってきました。
そんな本の背表紙にかかれてあったあおり文が…


「はやみねダークサイド」



(〇д・)ナンテコッタイ!


(ネタバレは出来る限り避けますが、一応隠しておきますw)

いつもの「はやみね」さんなら大体のキャラクターが生き生きとしていて、何かに真剣な人が多いんですよ…。
児童小説が主なので、時々暗くはなりますが、ハッピーエンドになるんです。


しかし今回は暗い暗い…!
登場人物は一見まともそうなものの、かなり捻くれてます…。
(と言うより恐い…。)


主人公は比較的まとも(というより一番「はやみね」さんの描きそうなキャラw)なのですが、だんだんと不穏に…。


ただ、話の書き方や雰囲気、トリックの意外性は「はやみね」さんらしいものでした。ギャフン!!


その代わり、話の持っていきかたがどんどんおかしな方向に…!
え!?そう行くの?…といった感じで…。


何となく「告白」と同じようなエグさがありました。


私はいつもの方が気楽で好きですよっ!(何


最近は暗い本に会うことが多いので、底抜けに明るい本が読みたいですw
というより、今読んじゃうと気になってしょうがないから無理ですwww



とりあえず、明日からは仕上げの修羅場!
頑張ってきます(`・ω・)b

それでは!