登校初日は頭痛三昧www

昨日(というより一昨日になってしまいましたが…)は大学の登校初日と言うことで、登校してきました!


「どんな感覚で自分は登校するんだろう…」「どんなことを考えながら大学の正門に立つんだろう…」などと、疑問を抱えて高校生活をすごしていたのですが、今回ようやくその答えが見つかりました。




Q1、「どんな感覚?」


A、あれ!?大学どっちだったっけ!!!
やっべぇ!逆口から出ちゃったぁぁぁぁぁOTZ



Q2、「どんなことを考えていたのか?正門の前に立った時の気持ちは?」


A、どんなことを考えてたか:「時間がねぇぇぇぇぇぇ!」
(駅到着時点でガイダンス開始15分前)

正門の前に立った時の気持ち:そもそも正門すら通らなかったというwww




というわけで素晴らしくカオスな瞬間だったということは言わなくても感じてもらえるでしょう(^言^)



まぁ、そんなもんですね…。



大学に入るとすぐ、大きいホールで学部ガイダンス。
その後、教室に入って学科ごとのガイダンス…。


頭が痛くなったのは学科のガイダンスの時でした。
頭フラフラな状態で聞いていたので、あまり話が頭に入っていかなかったですw


色々な話を聞いて、ガイダンスは終了しました。
「中庭から帰ってください」と言う指示の通り、帰ろうとしました。


ただ、私の頭には何か一つ引っかかる風景が…。
それは「四畳半神話大系」というアニメの風景でした。



大小さまざまなサークルのチラシ…看板…そして人の列…。
まぁ、サークル勧誘ってやつです。



そんなアニメで出てくる「私」のような光景を若干思い浮かべながら中庭へ続くドアを見ると…。



一列どころかどこを通ればいいのか分からないぐらいの蛇行した人の列。
舞い散るチラシ。
振り回される看板。
サングラスをかけた某大佐が「ゴミのようだ!」と一蹴しそうなほどの人の群れ。群れ。群れ。



(=д=;)



一枚チラシを貰ったが最後、怒涛のように手元を襲うチラシ!
少しすると、抱えたチラシの上にまたチラシが乗っけられ…しばらくするとチラシが重みで斜めになり、そうして出来た「チラシポケット」に新しいチラシが次々と投入!



「〇〇に興味ありませんか?」「〇〇しませんか!?」「〇〇に参加しませんか?」「〇〇反対!」「お前細っせぇな!」「〇〇しようぜ!」「〇〇は好きか!?」
…などと飛び交う怒号。



とにかく今私が興味を持っているのは頭痛が治まることだけだ!!!あと「細い細い」言わんといてwww



終いにはガッチリしたラグビー部かアメフト部の先輩に拉致られそうになる始末www
戦力外の人は巻き込まんといてください!!!(^д^;)



結局、大学から脱出できた頃にはバッグに入りきれないほどのチラシの山。そして「うまい棒」一本…。


よし、うまい棒あるから許すw





とにかく…そんな感じでしたw
何でしょう…戦場ですかここはwww
各サークルで花見をしているらしいのですが、しばらくはサークル選びとバイトの仕事に奔走しそうです。
頭痛がなければあの人の群れに飛び込んで情報収集するのも悪くなかったのですがねw


まぁ、学食とか流暢なことを言っている場合では無かったです…。




そして、家に帰って一時間後にバイトの研修に出発…。
頭痛薬飲んで行きましたとさwww
(ちゃんと研修中に頭痛は引きましたw)