体重は増えていなかったと言うオチで完結!

今日は身体測定でした。
身長を測っていたら2cm縮んでましたwww


まぁ、これは去年の測定時に上履きを履いたまま測ったからだと思うのですが…。
うん、きっとそうだ。そうなんだ。2年生の時と比べりゃ伸びてるんだ!縮んでるわけでは決してn…(ry


体重は結局、大台は突破しておりませんでした。
陸上をやっていた時の平均と比べると2kg弱増えていますが、大体±2kgの変動はいつものようにあったので、許容範囲だと思っておりますw



その前に時間があったので、大学の特別講義を受けてきました。
今回は「生物の進化」がテーマでした。
1年生のうちは基礎科目が中心なので、理科系の科目を受けなければならないとのこと…。
(とはいいつつも学問上の関係から上級生になっても専門科目で学ばなくてはいけないようですが)


興味がありそうな講座のほうが私もやる気が出るので、博物館との関連を取り扱う今回の講義を選んでみました。



案外、分かりやすく教えてくれたので、聞いていて楽しかったです(^^)
ザックちゃんには吹きましたwww


プラナリアなんて生物の教科書でしか見たことがなかったのでサイズの小ささにびっくりしましたw
もっと大きいと思ってた…。




授業と身体測定が終わってからは適当に校舎を散歩していました。
どちらかと言うとキャンパス自体はあまり大きくないのですが、校舎自体が複雑な構造をしているので、しっかり見て回ると時間がかかります…;


案外面白そうな設備や休憩ポイントがあったりするので楽しいです(^^)
隠れ〇〇…とかディ●ニーだけだと思っていましたよw


まだ地震の影響で一部の校舎に入れないようなので、開くのが楽しみです…!