5日目

今日は郵便局の引き戸を押して中に入れなかった雄です。
全国の引き戸は押し戸になってしまえばいいっ(^言^)


2日連続で訳のわからないことを言っておりますw
そろそろしつこいですねwww


書いている意味があるかどうかは知りませんが、とりあえず今日も北海道のことを書き込んでみようと思います。




5日目は昨日にも書き込んでいたように、釧路方面の湖めぐりでした。
最初に阿寒湖、それ以降は摩周湖→硫黄山→屈斜路湖→美幌峠という行程でした。


朝早くに起きて帯広の祖父の家を朝6時に出発。
父、母、私、弟と祖父、ナッツ(祖父の家の犬)の5人+一匹の旅でしたw


阿寒湖には8時過ぎぐらいに着きました。
阿寒湖の近くはホテル街で幾分賑やかなはずなのですが、朝早かったためか、お店もしまっており、静かでしたw
阿寒湖といえばマリモというイメージなのですが、まぁ…マリモはもっと沖に生息しているようでwww


岸に咲いていたコスモスが綺麗でした。
朝だったのであまり見る場所もなく、早々に出てしまいました(´・ω・;)
アイヌコタン(アイヌの人々の集落らしい…)とか見たかったなぁ…。


その後は山間部を車でしばらく走ってきました。
祖父のペンケパンケの話(二つの湖なのですが、そのうちの片方が北海道の形をしている湖だという話)などの話を道中で聞きながら摩周湖に向かいました。


摩周湖は透明度の高い湖なのですが、霧が発生しやすく、なかなか綺麗な状態で湖を見ることが難しいポイントです。
父は2回行って一度も見れたことが無いらしく、もっと行った回数の多い祖父でさえ一回しか綺麗な姿を見れなかったと言っていました。(祖母は2回行って両方綺麗に見れたと言っていましたが…w)


そんな当日の天気は晴れ!


ワクワクしながら、湖が見れる展望台へ…。
奥のほうに見える湖を見ながら「これが摩周湖かぁ…」と思っていると…父がばっさり。



父:「それ屈斜路湖だからwww反対側だから摩周湖はwww」



(゜д゜;))))))



私:「いや…知ってましたから、湖の形見れば分かるしw中島あったしww」(←あくまで強がる私)


すみません。本気で間違えましたwww(〇∀〇;)

恥ぢぃ!



摩周湖の見え具合は完璧でした!


湖全部見えましたよ!
周りの緑を含めて綺麗でした!!!
裏側の展望台だった(摩周湖には展望台が三つありました)ので、人気も少なく、悠々と摩周湖を見ることが出来ました(^∀^)

いやぁ…運が良かった…。
屈斜路湖を摩周湖だと思い込んで帰らなくて良かった…www



〜続〜



追伸:明日はサークルの集まりで横浜行ってきます!
北欧家具やらお菓子やら見てきますw
電車に揺られっぱなしですw多分ww


もう1個追伸:…習志野負けちゃいました…。
白樺学園(帯広の近くの学校だったので)と一緒に応援していたのですが、残念です(´・o・)
でも、頑張ってたなぁと思いながら見てました。お疲れ様です!


遠い親戚の子(と言っても何度か会ってますがw)がどうやら野球部にスカウトされているようで…
スカウトって…(〇д〇)
何となく来年が楽しみになりましたw



それでは!