いつもの続きと無気力と

気づいたら一日終わってました!
…そんな感じの雄ですw

/(^o^)\ナンテコッタイ


何もしてません。
雨が降っていたので走りにも行かず、出掛けもせず、弟がやっていたゼル伝の新作を横からのぞいて、寝っころがって、ご飯食べたり、お風呂入ったりしているうちに、「あれ?一日終わったwww」ってなもんですよ!!!


とりあえず、勉強しなくちゃまずいと思ったので、後日使う歴史の勉強だけしてました。
とはいえ、私は歴史が苦手(地理大好きなのに)なので、かなり苦戦しています。
「『承久の乱』を説明して」と言われたら、「承久の乱?何それ美味しいの?」と言うレベルからスタートしているので、かなりの危険度でしたw



もうそのレベルは脱したと思いますがwww
もっと勉強しないと…(´・ω・;)
せめて歴史背景を教えられるようにまで成長したいです。





話題変更…


先日までの北海道旅行譚の続きでも話そうかと思います。
5日目の途中からなのですが、かなり長丁場なので今日も途中で区切ります。
話長い!


摩周湖の後は硫黄山に向かいました。
黄山は今も活発に活動している火山で、阿寒湖周辺の温泉地の源にもなっている山だそうです。


ふもとで降りてみると、まぁ暑いことww
そして硫黄の鼻を突く臭い。
自分がゆで卵にでもなる気分でしたw


火山の影響からか、周りの石はゴツゴツしていました。
生えている木はほとんどなく、枯れた木の枝が散乱していました。
少し登ってみると、立ち入り禁止のロープが張られ、硫黄で黄色くなった地面からもうもうと蒸気が立ち込めていました。
足元にはポコポコとお湯が湧き出していました。
とにかく暑い(=д=;;)


帰りにレストハウスで買ったアイスとゆで卵が美味しかったですww
あと、友人から頼まれていたご当地チョッパーが沢山あってちょっとがっかりしましたw
だって…もう買っちゃったからっ…OTZ


その後には屈斜路湖に行って来ました。
そちらには足湯がありました。
「わー足湯だー」とか思いながら、唐突に足を付けてみる私。


雄:「あっっあつぅぅ!!!」



異常な熱さにびっくりしましたwww
なんで周りの子供達平気なの…!?
父が「そんなこと無いだろ」と両足を一気に浸けるとダチョウ倶楽部のようなリアクションで出てきましたww


和琴半島という湖に出来た半島にも行って来ました。
なんでもミンミンゼミの北限地(…だと、かっぴさんが言ってましたw)のようで…。
久しぶりにあの音を聞きましたw
暑かったので、本当にそこが北海道なのか疑いました。



その後は美幌峠に向けて車を走らせていきました。
〜続〜