学校再開

それなのに曜日を勘違いして、早く着きすぎました雄です恥ぢぃ!!!



単なるおばかですねw
今日は金曜日でしたね…。木曜と思っていましたw
まぁ、教科書も必要なかったし、いろいろとやりたいことがあったのでいいのですが…。



やりたいことの中には取得単位発表や地図を買いに行くことなどがありました。
単位は学校のPCで確認…。


単位が取れていないと、後期や来年の授業に追加したりと、支障をきたすのですが…なんとかクリアできました!
英語が結構危なかったのですが、一応取れました…;
フランス語はそんなに悪くなかったです(^^;)
専攻の学問はバッチリでした!
再提出までして粘った科目が一番いい評価を貰っていたのは嬉しかったです!



お昼からは新宿に行って地図を買ってきました。
本来は地形図専門の書店などもあるのですが、場所を詳しく覚えていなかったので、とりあえず百貨店で購入してきました。
3軒回ってようやくゲットw


今度の巡検(現地調査みたいな感じ)で浦安に行くのでその地図を買ってきました。ほとんど海でしたねwww

個人的にディズニーランドのオリンポス火山がしっかり急崖になっていて感心しました…(^^;)


地形図を見ると、浦安って標高のほとんどが一桁台の埋立地なんですよね…。
湾岸部にも近いので、液状化の被害はかなり酷いと聞いております。
私に出来るのは状況をしっかりと見て、考えることだと思うので、ちゃんと観察していきたいと思います。




話題変更…

文化祭のサークルでの出し物が決まりました!
一応北欧研究会なので、北欧風の飲み物やお菓子を出す喫茶店にするようです(^^)
11月の上旬に開く予定です!


ちょっとインパクトの強いお菓子も出るようなので、ちょっぴり心配でもあり、楽しみでもありますw



それでは!



追伸:ようやくPCのコードが届き、いつもどおりの分量、時間帯で打ち込めるようになりました(^∀^)
ご迷惑をおかけしました…;