ごった書き

授業中に椅子から転落して醜態を晒した雄です。
椅子スライドしないでっwww



うごメモ町メモⅢを2日前に投稿することが出来ました!


閲覧数をとやかく言うのもどうなんだという気がしますが…
やっぱり気になってしまうチキンな私です。
Ⅰが700回、Ⅱが500回ですから、今の回数はかなり少ないんでしょうね。
まぁ、今回はネタもネタですし、サムネが完全な手抜きですし、Ⅰ、Ⅱがうごメモ初期だったので、同じ尺度では測れないんだろうなと思いますw


もうちょっと人に見てもらえるようなメモ作りというのも考えたほうがいいのかもしれませんね。
リレーメモを作り終わったら、今度は人物のメモ以外にも挑戦してみたいものです。
初心に戻るのも一つの気分転換になりますね。




とりあえず、今回のメモについて…


今回は、「今までに描いたことがないキャラを中心に」というスタンスで作成しました。
にしきさんとハコクリ以外のキャラは初描きでした。
3人とも以前から交流があったのに、全くメモ間で交流できなかったので、少し歯がゆかったです(^^;)
私はイラストを描くペースが異常に遅い(言い訳ですがw)ので、他の作者さんとのメモ間での交流が少ないですね…w



そんな思いを込めて描きまくっていたら、あれよあれよという間に時が過ぎまして、半年経過していました。



いや、かかりすぎだろ!
�堯澄福檳奸檗─�ッテオイ



今後の課題はペースアップですねw



各キャラの描き具合について少しづつ…


フォーサムさん≫
イケメン描写スキルがない私が描くとこんなことにwww
フォーサムさんを描いた時点で間が空いてしまったので、フォーサムさんだけ線の太さに違和感がありますwすみません…。



島ちゃん・赤音ちゃん(さん…?)≫
フォーサムさんとザラキさんの後に通行人(第一発見者…?)役として描きました。
キャラの崩壊具合といったらないですね…;
島ちゃんは比較的サクッと描けたのですが、赤音さんで少しタッチペンが止まりました…;
やっぱり私が女の子描くと男女の区別の下手さが如実に表れますね…(^^;)


最後のコマはブンブンするところが描きたかったのですw
なんだかんだいって思い通りに描けました(オイ



ザラキさん≫
最初は少し苦戦していましたが、いざ描き始めるとスラスラ描けたのではないかと思います。
なぜかツッコミのシーンになるごとにサクサクいきましたw
手の指と爪は長めを意識しました。
今までの中ではそこそこイメージに近い感じで描けました。


ハコクリ≫
カモフラージュさせましたwニッチ産業は相変わらずです。
なんだかんだ言って、何度か描かせていただいていますw
驚愕の安定感だと思います!



にしきさん≫
私に足りないものといえば女性を描くスキルです。(あれ…さっきイケメン描写スキルもないって言ってなk…)


今回はそんな状況を脱却したいが為に少し色っぽく描くことに着手してみましたww
私には無理でしたwww


こういうときにリナリさんみたいに「ババーンッ」と描けるスキルが欲しくなりますw
え…?そんな時もありますよw





というわけで人様のキャラをいじり倒す雄でした。



最後に一言。


勝手にキャラお借りしました!どのキャラも愛らしくて、こちらも楽しく描かせていただきました。これからもお借りすることがあるとは思いますが、そのときも笑って許してくださると幸いです。m(−−)m





話題変更…


昨日は国立西洋美術館に授業の一環として行ってきました!
私の学校には入場無料の制度があったのですね…知らなかった…;


以前だったら、絵画に全く興味を持っていなかったので、見て回るのに1時間もかからなかったのではないのでしょうか…。
ただ、今回は違いましたね。
3時間かけて見て回るとは思いませんでした…。




ほんの少しだけですが、イラストを描くようになって、作品を書き上げることの大変さや工夫に気づくようになったからなのでしょうか…?
そうだとしたら、「うごメモを始めたことは自分にとってもかなり良いことだったのでは…?」と思えました。



興味の幅が増えるのはいいことですよね…♪




話題変更…



バイトでコントをすることになりました。



どうすんねん!!!�堯澄福薩奸察─法法法法法�



もともと、出し物の劇中ですることだったようなのですが、最初にコントをするはずだったメンバーから急遽変更…。
明日ネタ合わせします…;



私ですからね。うごメモでお笑いセンス皆無なことバレバレの私がそんなことしたら、場の空気凍りますよw



そして明日もそんなことをしなければならないという…
の〇太の声真似なんて出来ませんwww
「Mえもん」辺りに助け求めましょうかw




取り合えず明日はどの「えもん」にも助けを借りず頑張りますw
よーし滑るぞー!