稲村ケ崎ジェーン〜長谷サンズ

江ノ電旅の続きです。

電車は海沿いをしばらく走り、その後内陸のほうへ移っていきました。
曲は七里ヶ浜スカイウォークの後、稲村ケ崎ジェーン→極楽寺ハートブレイクへと移っていきます。


稲村ケ崎を過ぎ、極楽寺辺りになると、電車は細い住宅街の間をすり抜けていきます。
もう、あの辺りは電車と家との距離が無いんですよ。
向かいの家に行くのに線路またいでいく感じです。
踏み切り無しですw


そんな家々との距離を楽しみながら電車にゆられていました。


そして着いたのが長谷駅
鎌倉までは3駅という位置にあります。
ここが鎌倉大仏の最寄り駅です。


兎にも角にも、大仏(高徳院)を目指して歩くことにしました。
大仏まではおよそ徒歩15分。
道中にも色々な店があります。


思わず立ち寄ったのは猫をテーマとした雑貨を取り扱うお店。
とにかく猫まみれでしたw
猫好きの私にはたまりませんでした!もう!


あと気になったのは面白Tシャツですねw
江ノ島で「偽善者」というTシャツ着た人はいたのですが、これだったら私も「恥ぢぃ男」とかそんなTシャツ着ててもいいんじゃないかと思えてきました。
ちょっとだけですがwww


あとは、いかにも〜なお土産屋ですねwww
仏の手前にあるのですが、いかにもな外国人むけのお店っぽくて思わず目が向いてしまいますw
大仏を見に来る人もどちらかというと海外の方が多い気がします。


お札の扇子をひらひらさせている男の子には思わず笑いましたw
お土産のセンスが凄くて大仏よりもそっちが気になるレベルですw


入場券を買って大仏殿へ。
大仏の大きさは約26m(…だったはず)。
奈良の大仏とは違い大仏殿はなく、そのままの状態で座っています。
確か、災害で大仏殿がなくなってしまったとか…?


大仏の中には(有料ですが)入る事が出来ます。
私は2回ほど入ったことがあるので、今回は入りませんでしたが…。
中身は…入れば分かりますw




ある程度大仏の周りをうろうろしてから帰りました。
バイト用にお土産を買ってから出発。


帰りに長谷寺にも寄ろうと思ったのですが、時間が無かったので泣く泣くカット…。江ノ島のロスが響きました。(^^:)


長谷駅に戻る前に由比ガ浜に少し寄ろうと思ったのですが、暑さの上に潮の香りを嗅いで「もういいやっ\(^д^)/」ってなりましたwww


長谷駅に電車が到着したのでさっさと乗車。
電車は最終目的地の鎌倉に向けて走りました。