フィンランドに行ってきました。

お久しぶりです!雄です。

今日(というより昨日)フィンランドのサーリセルカというところから帰ってきました。
こんな時期に北極圏です。(勿論目的はありますが…)

元々北欧に興味があったので、非常に為になりましたし、充実したたびになったと思います。

今日は帰国して家に帰ったらそのままフランス語の授業行ってきました。
最後の十分で力尽きました(笑)


フィンランドの話はまた後日ちょくちょく入れますね(^^)




…話題変更

飛行機の中では買った小説を読んでいました。
今回は「伏 贋作・里見八犬伝」を読みました。
アニメ映画化してるんですね!
書店のポップなどで気になっていたので勢いで買いました。


個人的にはアニメ映画にはちょうどいい内容かなと思いました。
内容の取り方次第で様々な切り口の映画が出来るような気がしました。
ガチガチのアクションものからファンタジーに切ない恋(?)…。
予告を今日見たのですが、どっちかというとラブロマンス路線なのかな…?
主題歌であるCharaさんの「蝶々結び」もその雰囲気を意識した感じが取れました。

作中で出てくる人と人ならざるものの違い、善と悪の違いはなんだろうと考えさせられました。
ちょっとこれは映画で見てみたいかも…。


気になっているのにはもう一つ理由がありまして、「伏」関連のデスティネーションキャンペーン京成電鉄(千葉から東京辺りの私鉄の会社)が行っているんですよね…。
完全に地元!
南総里見八犬伝は千葉(特に安房中心)が舞台のお話です。
というのも相まって京成電鉄だそうです。
近場の駅も対象になっているみたいで、結構気になります(〇∀〇)


…地元愛炸裂ですねwww


…話題変更

最近皆さん、「どう森」にはまっているようで…。
ここしばらくそんな話をしていたので、「あぁ…ブーム再来かなぁ…」と思って自分の「どう森」も最近やり続けております。


7年物です。

DS…ですよね…?


DSの前に3なんてついてないですよ…?




7年間ほとんど毎日やり続けておりますが何か。
7年間初期メンバーが引っ越していないケースもありますが何か。
ただの積みゲーになっている気がしますが何か。