2日目終了!

昨日の続きだす…足が爆発する勢いですwパンパンです!


種目:1500m
記録:4分28秒台(自己ベストは22秒台。自己2番目の記録)


大まかな雰囲気:全25組中10組目の出走(全体的に中間層より若干上位の選手層か)
どう考えても満身創痍の状況+足の疲労の為、ベスト記録を目指す走りよりも、一つの基準となりそうな4分30秒を目標に設定。
緊張が解けずネガティブ思考突入になりかけましたが、顧問の先生の「気楽に行け」の一言で何とか気持ちを楽に。
直前に同じレースのライバル(以前に2回直接対決)と再会。
しばらく話した後、お互いに「頑張ろうぜ!」の一言を交わしレースへ(この瞬間がたまらなく嬉しくもあり、プレッシャーにもなるんですw)


スタート直後、前の集団に着いたものの混戦。
押し合いの中で私は打たれ弱い為、相手のスパイクの蹴りがひざを擦る。
転びそうになりながら「もう皆巻き込んでもいいやw」と振り切って混戦にあえて突撃!
多分相当迷惑ですwww


集団から若干ばらけた時には、前に5人ほどの選手。
抜こうという気持ちにはなり辛かったので、まずは集団に離れずにマーク。
途中でライバルに抜かれかけながらも、いつもの負けず嫌い(?)がここで出始めて、抜かれることを阻止。
途中で一人か二人選手に抜かれてしまうが、なんとか完走。
14人中7位。


まぁ、順位はアレですが、こんなぼろぼろの状況でこれだけ走れればギリギリ合格点かなぁと思いました。
もう少し気持ちが強いと良いんですけどねぇ(−−;)


全体では800mが参加約200人中70番台、1500mでは参加約350人中140番台といった感じです…。
速くも遅くも無いですw


先ほど言ったライバルはその前の大会でレース後に声をかけて知り合いました。
(そのときは僅差でこちらの負け…。相手が一着)
まさか覚えていたとは…w
レース前には「スタミナでは負けるけど、スピードはこっちが上。今度もこっちが競り勝つから!」とまさかの宣戦布告!
怖かった…w(^ω^;)


ただ、相手も昨日同じ種目を走っていたんですよね…。しかも私より速く。
やっぱり、2種目はお互いにきつかったようです…。
初めて勝つことが出来ましたが、それがなかったら危なかった…!
最後はお互いに次の大会での健闘を誓いました。


陸上はそんな楽しみもあるから止められないんだなぁと改めて思いました!(練習やレースは辛いけどw)


明日からまた学校に行って来ます!(うぅ…テスト…)
それでは!