一日目終了!

記録会の一日目が終了しました。
とりあえず、大まかに結果を…(興味の無い方はこの記事自体スキップ推奨ですよ!)


種目:800m
(全体的に中間層の選手が多い組で出走)
記録:2分07秒台(正式タイムは発表されていないので他の人に見てもらったところで…。自己ベスト更新のはずですw)
組内8人中3着


といったところです。
なんとか自己ベストを更新できたようです!\(>∀<)/
中学時代からのライバル、社会人の方には勝利しました!!


レースの雰囲気:実はレース前から気持ちが上がりませんでした…。
緊張が途切れてしまって、「もう、走りたくないんですけどwそのまま帰っていいですか?」といったテンションでした…(^^;)


なんとか走る直前に、気持ちを整えてスタートラインへ…。
ただ、この時点で気持ちを取り戻すためにアップをやりすぎてしまい、足が疲れてました(TT)


スタート直後6人ほどが100m過ぎまでのセパレートゾーン(800m走は途中まで一人ずつ決まったレーンを走ります)で飛び出したため、それに巻き込まれて後方で選手達に囲まれました…。
200m過ぎから外側に飛び出して、じわじわと順位を上げて、400mでトップに立つことに成功!(通過タイムはいつもより早すぎたため、ちょっと心配にw)
400mからは独走…と行きたかったのですが、400mでの心配が的中してしまい、600m過ぎで失速…w
600m地点で一人にかわされ、ラスト100mに満たないところでもう一人(恐らくこの人が一着)に抜かれてしまい、最後はみっともなく(!?)フラフラしながらゴールしました…。(前半の貯金があったため、それでもなんとか自己ベスト。)


というわけで、気持ちの面はどのスポーツ(勿論、スポーツに限らず)においても大きいのではないかと思います…(^^;)
今回はそこに問題があったのかなぁと感じました。
とりあえず、一つ上の大会に進めるようなタイムではない(今回は普通の記録会)にしろノルマは達成したので、良いのではないかと思います!


もう、足が限界に達してますw
筋肉痛ビンビンですww
これだけ、「もう、走りたくない…」とか思ったのは初めてですよ…。
(↑練習後はいつもですがwそれでもしばらくすると走りたくなるんですよ…)
明日も種目があるのにこれ、走れるんでしょうか!?
なんとか明日の1500mも頑張ってみますw


それでは!