私に残る風景


今回投稿したメモはノンフィクションです。
小学3年生の夏休みに行った、車での旅の帰り道の話です。
このときは青森まで車で行き、そこから函館にフェリーで移動というフェリーでの移動は最短距離での旅でした。
その旅の間10日間に私はいろいろな体験をし、いろいろなことを学びました。


その中で、私が今も強く記憶に焼きついているのがあの景色だったのです。
私の画力ではまったくそんな雰囲気を感じられないのが残念ですが、あの景色があったから私は今「地理学」というものに興味を持っているのだと思います。


私の祖父が旅好きだったように、私も旅好きなのかもしれません(^^;)
(現在、私の祖父は視力がほとんどない状態で、帯広に暮らしています…。恐らく、あの旅が私と祖父の最後の二人っきりの旅だったんだと思います。)


そんなことがあったので、今回のお題にチャレンジしてみました。
とりあえず、間に合いましたw


これで、陸上の応援に身が入る…あ…テスト…(泣)