なんか寂しいな

午後からバザーに行ってきた雄です。
既に予備校から帰宅したところなので昨日のことに…!
となると今日がオープンキャンパスっていうwww


話、それました…(^^;)


私の中学校は家からも近いと言うことですぐに行ってきました。
私の中学の学区は田舎な地区なのでとても広く、30分以上歩いて投稿する人が結構いました。中には1時間以上と言う方もいたのではないでしょうか…。
それなのに全校生徒数は市内でも最少の部類。
高校で「中学が2クラスだった」と言うと驚かれますw
更には母校が小学校とも中学校とも統合の恐れがあるという…。
小学校など最近では一学年20人未満が普通とのこと…。(市内では異常な人数)


え?ここ本当に首都圏…?


そんな学校でした。
しばらくご無沙汰していたので顔を出そうと思っていました。
しかし、私が行ったころにはもう売り物もほぼ無く…。
私の頃よりも売り物の数(特に食品)が少なかったようです。
始まって1時間半で食べ物が綿飴だけとか…(泣)


ちょうど吹奏楽部の発表だったので、多少活気はありましたが、なんか寂しい…。
私が教わっていた先生もほぼ転勤や退職をしてしまったらしく、先生にすら会えませんでした(−−;)


中学生の頃も多少のそんな雰囲気はあったけれども、楽しんでましたからね…。
それは私が若かったから?中学生だったから?
それが大人になると言うことなら少し寂しいです…。
(そうではないはずだけど)


変わりたいことはたくさんあるけど、変わって欲しくないこともたくさんあります。
その一つが私の住んでいる地域であり、私の感受性であると勝手ながら思っています。
勿論、新しく知りたいことはたくさんあるけど、今の気持ち、昔の気持ちを忘れてはいけないと思います。
でもそれは難しいんでしょうね…;


地域だって変わりますね。
多分、私が生まれてくる前にはそれなりに栄えていたのでしょうが、今はどんどん寂れていく気がします。
商店街も高齢化が進み(私の地区の高齢化減少は特別だそうです…)、店は一気に減っています。昔は恒例だった企画もいつの間にか減り、町自体が年を取っていくような雰囲気です。
交通の便もいい場所ではないので、多分このまま高齢化が進むんでしょうね…。
個人的にせめて母校は残って欲しいです。
この地域の学校がなくなると、今でさえ遠い地区から通って言う人々が可愛そうだなと思います。


とはいえ、栄えすぎるのもよくない気が…。
治安や環境が悪くなるのもいやですね。
といっても、ここにも不良とかはいるのですがね…。
こ…コンビニに入り辛いです…(−−;)


このままがいいのかな…?でも、異常に不便な状況は変わって欲しいです…って何語ってるんだ…!私はっ!(何




話は変わり明日(今日?)はオープンキャンパス!
久々に東京の都心部へ行ってきます!(^^)


追伸:本日はASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「マジックディスク」を買ってきました!
だって、シングル曲が全部自分のツボだったんだものwww
他の曲もいい雰囲気です!
表題曲のノリノリな雰囲気が好きですw