オープンキャンパスに行ってきました。

どうも雄です!
題の通りオープンキャンパスに行ってきました!
東京の都心部にあるキャンパスでした。
とりあえず名前は伏せておきますが、写真を見れば分かる人は分かるかと・・・(^^;)
とりあえず、山の手線内の大学が多い地区ですw


今の学力だと入るのは相当厳しいハズ・・・;
今のところ第2希望の大学です。


とにかくタワーが高かったのなんの!古い校舎と新しい校舎のギャップが凄いのなんの!!そして行きも帰りも道に迷ったのなんの!!!(特に帰りなんていつの間にか駅と逆方向歩いてましたw)


11時ごろに大学に到着し、受付を終え、最初に行ったのは・・・。


学食。


(〇д〇)チョッ!オマッ…!


いや…学科の説明会が30分後に始まるところだったんですよ…。
これに行くとその後の模擬授業を含めて終わるの1時半なんですよ!
お腹すいてたんですよ!!!


と言うわけで、温玉唐揚げ丼(400円)を学食で食べてから説明会に参加しました。学食旨し!(〇∀〇)


私の志望する地理学科は文系科目なのですが、理系からのアプローチも可能な微妙な科目…。
(理科の先生にもなれるとか…)
もう国立大学では地理学を専門とする大学はないとのこと…。
今回の模擬授業も何となく理系より…。
あろうことか惑星についてのところでウトウトして、話を若干聞きそびれました(泣)
今回は「自分誌」についての話だったのですが、講義を聴いていて、昨日ここに書いていた話を思い出しました。
やっぱりどこも地域の雰囲気や地形、栄え方は変わるし、成長するごとにその地域の比較の対象は大きくなると言うことなんですかね…。


説明会がおわり、何となく校舎を見ながら「ポケー」っと歩いているとに他の方と正面衝突をかましましたwww
メガネをかけても周りをあえて見ないのが私の生態です。
というより見えてない…!
「…恥ぢぃwww」
田舎もんなので見るもの全てが新鮮ですよ(−−;)
(結局、帰り道も一回衝突しますw)


その後は、地理学科の生徒さんと相談会。(個人で)
気さくにいろいろと聞くことが出来てよかったです!
その方も千葉の方だったので話が弾みました。
(というよりほぼぶっちゃけトークで驚き…;)
しかも、私の住んでいる地区のことを知っていたのでびっくりしましたw
(じつはその方の友人が私の地区出身だったとのこと…。いやはや…スモールワールドwww)
まさかその後、私の母校の話で盛り上がるとは露知らず…。(私の母校にも行ったことがあったようで…;)
楽しく、多くの情報をもらえました!


最後に立ち寄ったのは…。


軽食コーナーw


MA・TA・KA・!!

だって…ポテトがポテトが…
山盛りで100円だったんですもん!!!
しかもその場揚げ!(一回一回注文後に揚げるそうです)
とてもおいしかったですwww


という最初と最後にきっちり食べ物をいれる、おでぶ街道まっしぐらの雄でしたww
まだ、太っていませんよwww
ガリガリですわい!