[[今週のお題]]「運動会・文化祭の思い出」

という訳で、運動会の思い出を探していたら出てきたので、ちょっと出してみます。


①私が小学校1年生の頃。


この年、私は運動会でリレーの選手に選ばれました。
このときは運動神経ゼロの状態。スポーツはむしろ苦手なほうでした。
(因みにその頃の50m走のベストは16秒台です!今なら、この半分のタイムで走ってもお釣りがきます)


多分、運でも良かったのでしょう。多くの人が学校を休んでいたと思います。(いかんせん、10年以上前の話ですから詳しく覚えていませんw)


そんなこんなで、リレーに出場。
「よーい、ドン!」


結果は第一走の私の時点でグラウンド半周差www
その後、上級生から「亀」と言うあだ名をいただきましたw


②小学校2年生の頃。


私は大玉ころがしに出場。


スタート直後、地味に転倒
急いで後を追ったのですが、腕をかばいながら走ったため、一緒に転がすはずだった女の子が独走


その結果、私は大玉を押すことなく競技を終えました



③小学校6年生の頃。

この年は親子競技の年でした。
今回の競技は親子で障害物競走。


最初は親子別々で障害を抜け、最後は一緒にゴールすると言う形になっていました。


この競技に小学校の運動会人生(大げさw)をかけていた私はスタート直後からよく分からないテンションで障害をクリアし、ダントツで親との合流地点に到達!


しかし、私の親が何かもたついている様子…。



雄:「おとーーーーさーーーんーーー!」
小六男子にとってはかなり「恥ぢぃ」絶叫内容w


結局、親は3番目あたりに到着!
急いできた為、足がもつれる親。


かなり近くに来ても親は止まる様子を見せません!!
むしろ私を轢きそうな勢いで…。


雄:「お…おとーーーーーさーーーーーーんーーーーーーー!!!!?」
私の絶叫は別の意味での絶叫に変化しましたw


父が痩せていたならいいんです。
しかし、私の父は80キロオーバーのかなりのがっちり体型!
80キロvs45キロでは勝ち目がありません。


父&雄:「アーーーーーーーーッ」



ズドーン!


結局、私たちはビリになったと思います…。


後日、運動会の写真が販売されたいました。
こういう写真は記憶に残るものです。


何気なく写真を探していると、親子競技で一着でゴールした親子の写真がありました。
しかし、その親子の感動を一瞬にしてぶち破る驚愕の瞬間がその写真には残されていましたwww


雄:「私だ…」


そこには、ちょうど親とぶつかってのしかかられる私の驚愕映像が…!!!
しっかりとトップでガッツポーズする親子の後ろで「明らかに漫画でしかありえないような構図のこけ方」をする私たち親子www



親子そろって「恥ぢぃ」のですw



そんな小学生時代の運動会でした。
まぁ、それも含めて楽しかったんですけどね!!