新たな法則誕生

模試行ってきました雄です。
これは酷い…!



模試の出来も去ることながら、あることをやらかしましたのでネタにしてみますww



「ラーメンパニック」

最近、有名ラーメン店や地方をイメージした200〜300円台ぐらいのちょっと高級志向なカップラーメンってありますよね。


私はこのごろそのラーメンが気になってしょうがなかったのです。
今日のお昼は予備校での昼食(模試だから)だったので、何か自由に買って食べることになっていました。


模試でカップラーメンを食べると言う時点で明らかに無謀なのですが、どうしても食べたくなったのです…;
(実際、カップラーメンや焼きそばを買う人は少ないながらもいました。)


幸い、すぐそばにコンビニがあるので20〜30mの間、カップラーメンを持って道路を歩くと言う多少の「恥」を捨てれば何とかなります。



色々と考えて、朝のうちに何を買おうかは決めていたのです。



しかし、お昼になってコンビニに入ると、カップ焼きそばを買う受験生集団を発見。
すると、何を思ったのか突然、湯きりタイプのそばを買いたくなってしまったのです…www


もうこの時点で高級志向だとか有名ラーメン店だとかは全く念頭にありませんでした(^言^)


猪突猛進だった私は「食べるラー油」の文字に引かれた、湯きりタイプのラーメン(汁なしタイプでした)を購入。
その場でお湯を入れました。
そんな中で受験生集団がコンビニから出て行きました。
外で湯きりするわけでもなさそうでしたので、「あぁ、予備校で湯きりするのかな?」と思い私は予備校内へ。



しかし、もうこの時点で私の行動は「赤っ恥」への道を歩んでいたのです…。




教室についてドアを開ける私。
すると私が持ってきたラーメンに視線が集中w


「あんた、何もってきてんの!?」とも言わんばかりの痛い視線www
とりあえず席に座ってラーメンを開けようとしたのですが、湯きりタイプなのでお湯を捨てないといけません。


その階のトイレでお湯を切るわけにはいけなかったので、ひとまず上の階の食事スペースへ。
しかし、そのスペースにも湯きりするところがあるわけではなく…。



仕方なくトイレへ…。
しかしここで理性(?)が働き、なぜか扉を閉める始末…www



その後、何度も自分の教室と食事スペースを行ったりきたり…。
どう見ても怪しい人ですw


そんなところで、まさかのクラスメイトと遭遇!


クラスメイト:「あれ!雄。何してんのカップラーメン持ってるしww」
雄:「え…あぁ…とりあえず湯きりしにきたんだけどさ、どこですればいいかわかんなくてw」



クラスメイト:「え?何で湯きりタイプをwwwww」
雄:「いや…買い間違えて…」(←恥ずかしくて本当のことをいえない)
クラスメイト:「wwwとりあえずトイレでやってくれば…そこしかないし…www」



仕方なく、人がいないのを見計らってトイレで湯きりwww
そんな中でのクラスメイト同士の会話…。


クラスメイト2人:「トイレで湯きりとか…wwwww」




もう…何も言わないで…(泣)




もう、食べていても何が何だか…。
ラー油は机に飛ぶし、かなり匂うし、あまりに奇妙な光景であったりとかなり「恥ぢぃ」光景に…。




もう、好きにして…。





教訓:模擬試験の昼食中にカップラーメン(特に湯きりタイプ)を食べることはやめましょう。