人間不信まではいかないけんどもね…

どうも!雄です。


今日で今週の学校通常日程は最後でした。
明日は祝日。明後日からは短縮日程らしいです。
そして土曜は入試…!


本当はこれで決めてしまいたい…!(って…私は何回このことを言い続けているのでしょうかw)



明日は弟の文化祭(合唱コンクール)だそうです。
弟がソロパートを歌うようなので、私も見に行く予定です(^^)
上手くいって欲しいです!


今日は面接対策用に「世界地名事典」なるものを借りてみました。
学校の図書室で借りたのですが、どう考えても2〜30年触れられていなさそうな本もある中から引っ張り出してきましたw
埃くさい…(´・・)


こちらは10年前の本なので、まだ特には汚れていないです。
まぁ…地理という時点でマイナーですしwww



話題変更…


写真の通り、CDを買ってきました(^∀^)
「セカイイチ」というバンドの「Step On」という曲なのですが、かっこいいと言うよりは、何か今の境遇と合っている感じがしました。
(昨年発売した曲の中に、偶然私の通う予備校のCM曲があってびっくりしたことが…。別地域でのみの放映だったので、わざわざYou Tubeで探してましたw)


一歩踏み出したいです。







ちょっとここからグチります…


最近、弟が心配です…。


中学校に入ってからいじめがずっと続いているみたいです。
本人は毎日普通に学校に通っていますが、どう考えても理不尽なことをされているようですし…。
同じ学年の人から蹴られたりもしているようで、「アザができた」と結構な頻度で聞きます。


最近は受験で忙しいのかそのようなことは少なくなったらしいのですが、今度は部活動で後輩からまたいじめを受けている様子…。


先輩ではなく後輩からです。
最近は同級生の友人が忙しいらしく、後輩が部活の邪魔をしているらしいです…。



あまりに目に余ったらしく、やり返したこともあったらしいのですが、更にやり返された挙句に暴言まで吐かれる始末だったようです。



弟にも確かに「これは直さないといけない」と思うことはあります。
私だって何かしらの欠点はあるし、弟に対して目に付くことがあるんだろうなとは思います。



だからって、人を虐げるのはどうなのでしょうか。
なんで、そうまでして嫌うのでしょうか。



やっているほうは「スカッ」とするからとか、気持ち悪いからなどと理由をつけるのかもしれない…。
そんなちっぽけなことで人を傷つけないで欲しいです。



向こうが言い出せないから、弱い立場だから、力が無いから、そんな理由でいじめをする人の気持ちが分からないです。


いじめをする方だって絶対にマイナスの方向に向かうわけだし、受けるほうは更にどうしようもないです。


こんなことで人の人生を狂わせないで欲しい。
どうか、そうなる前に弟のいじめが解消されて欲しいです…。



なんか最後に重い話をして申し訳ないです。
どうしてもやりきれなかったのでここに残しておきます…。