ハチャメチャ受験記

朝、久々にランニングをして体力がなくなりつつある自分に愕然とした雄です…;
受験だからといって体力づくりをしないのはマズイと実感しておりますw


風邪予防でもあるので、汗の管理をしっかりしながらこまめに走っておきたいです。
継続は力なり!!!



今回は先日合格した試験のお土産話でもしようと思います。
手続き書類も届いたので解禁ですwww


(注)「本当はふざけているのでは…」と思われそうですが、本気で試験に挑んでます。それでもどこか抜けているんです…。
故意でないことをご了承ください。

(といってもわかってはいますよねw)



朝7時過ぎに試験会場に向かう為にバス停へ…。
怒涛の「恥ぢぃ」祭りはここから始まります(^言^)



忘れ物だけはしないようにしっかり確認はしました。
靴もいつもの運動靴を履かないようにローファー(革靴)だけを下駄箱に用意しました。
用意は万全のつもりでした。


そんな万全の体制で乗り込んだバス中で驚くべき事実に気づきました。



靴下が…くるぶし丈だ…(泣)



なぜローファー履いた時点で気づかなかったのかは永遠の疑問…;




面接にそんな恥ずかしい格好で望むわけには行かなかったので、コンビニで靴下を買うことに…。
3件探してようやく白の靴下をゲットwww


少し前まで私は「こんなもん誰が買うんだよw」と思っていましたw
そう言っていた奴が買いましたwwwww



いやぁ…便利な世の中ですな…。
398円かければ普通の靴下をコンビニで買えるんですね。398円かけるんだったらお菓子とか買いたかったのですが!(TT)



そんなこんなで試験会場に到着。
受験会場が昭和の香りのする建物でしたw
ドアの建て付けがs…(コラ)


本当は隣の建物での受験をイメージしていた節があったのですが、まぁ、こんなもんですね…というより私が贅沢言ってるだけですね…(^^;)



試験官の方もやってきて試験スタート!
試験内容は…言いませんが、個人で専門的に調べたり慣れ親しんでた分野だったので嬉しかったです。


お土産にでっかい地形図もらいました(゜∀゜)



筆記試験が終了。
昼食の時間にまたやらかします。


トイレから帰って、面接内容を確認しようと思い机へ。
そのときは試験も終わり、気が抜けていました。


座ろうとするとどう見ても自分のバックはなく、見知らぬ筆箱がおいてありました。
後ろを振り返ると…



「何なのこの人…?何故私の席に…!?」といった目で私を見る受験生…。


穴があったら入りたい…というより…帰りたいぃぃぃ!!!/(〇д〇)\



もう…何が何だか…。


とりあえずよくわかんない空気になり、休憩終了。
面接試験に入りました。


面接試験は…筆記試験と対照的に…やらかしました…w


鳥取平野を挙げながら出雲大社といってみたり、東京のツアーを組むのに歴史的なもの全く入っていないし…。
挙句の果てには座っていて平衡感覚がおかしくなり…。



とりあえず、面接が終了。
「やらかした感」しか残らず、手にした受験票をバッグに入れたかも確認せずに会場をあとにしました。



校舎を出て、キャンパス内の広場で何かに気づきます。
正直、気づかないほうが幸せでしたwww



受験票…どうしてたっけ…(^言^;)


何か、面接会場に置いていったような気がして、帰らなくてもいいのに面接会場に駆け込みました…;
(もう慌てふためいてたんです…許してください)



試験官にその旨を伝えて、面接官(教授の方々)に尋ねてもらいました。


するとまさかの一言。
試験官の方:「えっと…多分、ちゃんと持って帰ったと思いますよ。皆、あなたが受験票を持って帰ったのを見ていましたし。もし、見つからなくても試験には関係しないのであまり気にしないでくださいね。」



とんだ無駄足…というより墓穴を自分で掘りました…OTZ




そんな帰りの電車で…
畳んだ地形図の中に挟まっている受験票を発見。



(<〇>д<〇>)




グダグダの状態で終わって帰りましたwww




試験内容が自分の得意分野だったのが不幸中の幸いだったんだと思います。
もし、ここで落ちていたら不完全燃焼極まりないです…。



本当に、安心しました…;


一般受験の予行練習として、次ではこんなことが無いように気をつけます。
(−−;)



とりあえずはこの辺で…。