いや、昨日もっと書くことあったんでねぇの!?

弟が昨日から公立高校の試験を受けて今日の面接で、一応終わったようです。
テストの問題用紙がまっさらでしたよ…(−−;)
「全く書き込まないで解ける訳無いだろぉ!」と言いたいのですが、本人完全にあっけらかんですw
本当に合格できるのかな…これ…。


面接はとにかくマンツーマンで私がやりましたよwww
スウェットでやったら弟が入室した瞬間に吹き出したので、制服を上から着て教えました。


これでも、面接を自分に対するインタビューだと思いながら、面接官にアピールしまくっていた人間でしたから…w
どうすれば、良い答え方が出来るか、自分なりに考えて教えていました。
(ちゃんと、先生から教わったことでしたが…)
とりあえず、面接は弟も上手くいったようなのでよかったです。




話題変更…


うごメモ作りは絶賛お悩み中ですw
あまり変なところを残さないように、珍しく太い線から細い線を削りだしてみたり(いつもはシャッシャと細い線を重ねてました)、手の大きさや位置を検討してみたり、何とか動かそうとしたり…。


出来るだけ丁寧に作ることを心がけていますが、どこまで出来るか…w
まぁ、ゆっくりやっていきたいと思います。

(写真が製作途中のメモの様子です。)


話題変更…


今日は学校に久しぶりに登校しましたが、半分ぐらいの人は受験にいっていました…。


クラスメイトの話を聞いていると、難関大学に受かっていたり、浪人するかもしれないと言う人がいたり、さまざまな結果が聞こえてきます。
私には浪人なんて考えられないです…。
もともと現役で入学することが我が家での条件でしたし…。



そうやって考えると、周りの状況に考え方は左右されるのかなと思えてきました。
何においても考え方は変わるものですから、「自分にとっての常識は全く相手に通じないなぁ」と思います。


好きなものだって違うし、嫌いなものだって違う、信仰するものも違うし、生活環境も違う。
自分の見ているものが全て正しいとも限りませんしね…。
あまり、常識や自分の概念にとらわれすぎるのもいけないなぁと最近感じます。


多角的にものを見たいですwww
(というよりその考え自体が偏ってるのか…w詭弁を弄するって奴ですかw)




よくわかんなくなってきたので今日はこの辺で。
私は今日も元気ですwwwww