やらかした

今週のお題人生最大のピンチ!


人生最大のピンチですよね…!
ありますよー…小学校時代のイタい話が…。
多分、まだ言ってないはずです。




それは私が小学生の頃でした。


週に一回の英語の授業。(といってもALTの先生とクイズをしたり、遊んだりするぐらいのものですが…)
今回の内容はクイズ大会でした。
何人かでチームを組んで挙手制で解答し、答えられればポイントをゲット。
一番ポイントの多かったチームが優勝。(確か、飴ちゃんかなんかをもらえたはずでした)


もともと私は発表するのが大好きな奴で、負けず嫌いでした。
とにかく手を挙げまくり、なんとか答えようとしていました。
こんなに真剣な奴もいなかったと思います。
真剣だからこそ、このピンチの威力が絶大だったんです。



最後の問題。正確には問題の内容を覚えていませんがこんな感じです。
“What color is your pants?"「あなたのズボンの色は何色ですか?」


とても基礎的な質問。
コレで正解はいただきです!


水色のジーパンをはいた私は思いっきり手を挙げました!!
先生1:「Mr.〇〇(←私の名前)!」


雄:「White!!!」






先生と生徒:(〇д〇)ぽかーん



雄:「え…何この空気…?」



もう、多分想像つきますかね…。
私は“pants”を日本語の「パンツ」そのままで考えていたんです。


と言うわけで、私は自分の下着の色をカミングアウトォォォ…ではなかったんです。


実はそのとき、私は柄つきのトランクスをはいていたので、「自分はブリーフをはいている」という<誤解>をクラス中に大胆カミングアウトしたことになるのですwww



まぁ、よく考えたら先生が小学生に「下着の色は何色ですか?」なんて破廉恥なこと言うわけじゃないですかwww
何故気づかなかったんだ!!!自分www



雄(の心の中):「あれ…よく考えたら…白じゃない…うっわやばぁ!普通にトランクスはいてるし!白じゃない!!!」




先生2:「Mr.〇〇…。ズボンの色のことを言ってるんですよ…(失笑)」




雄:「へ?」(〇д〇)
もう、このときの恥ずかしさといったらもう…授業中に寝ぼけ解答をしたり、陸上のレース中に障害に脛を強打して顔面からすっころぶ時なんか、序の口でしたよ…!!!





その結果、優勝は別のチームの手に渡りました。



その代わり、私には新しいあだ名「ホワイト」が命名され、クラス中に「雄はブリーフをはいて毎日学校に通っている」というよく分からない噂が流れるようになりましたwwwww
今考えたら、ブリーフのどこが悪いって奴ですねw

(その頃は「ブリーフ=小さい子供がはくもの」というクラス内の暗黙のルール(?)でした。)



大ピンチどころか潔くアウトになった話でしたw
(というより、こんなスレスレな話していいんですかね…)