クポー

最近、スクエアエニックスの会員サイトのミニゲームが何となくツボな雄ですw


「DiveⅡHunt」というもので、ファイナルファンタジーシリーズで出てくるモーグリというキャラがダイビングするゲーム…だと思います。


ミニゲームなのにストーリー性があって個人的に好きです。
ただ、一定期間やると、データが初期化されますが…w
なぜかあのゲームだけはそこそこ出来ますwそこそこね…




ここからは「モーグリ」を知っている方だけしか分かりませんね…w


ただ、気になるのはなぜかこのモーグリがウサギっぽい体型だと言うこと…。
一度、「クリスタルディフェンダー」と言うゲーム(…だったっけ…;)で見たことはあるのですが…。


個人的にモーグリは違うイメージですwww
完全に「クリスタルクロニクルシリーズ」なんかに出てくるモッフモフの毛玉なイメージなんですwww
もうそれしかモーグリのイメージがなくて…!


他のシリーズはやったことが無いのでわかりません…(笑)
「キングダムハーツ」にもモーグリがいましたが、どうしてもモーグリだけ受け入れられなかったと言う…(なんかスミマセン…)
友人の家でやっていて楽しかったですけどね…KH。




FFCC(クリスタルクロニクル)はその友人の家で、主に仲良しの友達4人でやっていました。
私だけ異常に弱くて…w最初のダンジョンでいきなりレイズ掛けられていた私ですw
でも一番楽しんでたのも私ですw
(その後、漫画も買いましたし、サントラまで買いました。民族的な音楽で、普通に聞いても楽しめる曲だと思います。)



あのお陰で友人との関わりも増えましたし、ここで知り合った方もいます。
個人的にはとても印象が強いゲームでした。
だからこそモーグリも毛玉なイメージが強いんですねwww






私的な話でスミマセンでした…(^^;)