うわぁぁ、よかった…!

こんにちは、DSの充電コードに足を引っ掛けてずっこけた雄です。
こんなのしょっちゅうですwww
ちょこっと、コードが飛び出ているとよく引っ掛けます。
ポットに足引っ掛けたり、電気ストーブに足引っ掛けたり…。



なんか、書いていたらいつ死んでもおかしくない気がしてきました…(・・;)
よく考えたら危ないなコレ…!


それにしてもゲームって頑丈ですね…。


そんなこんなでしょっちゅう落としてしまうのですが、DSに関しては6年使っている状態でボタンの異常は全くありません!かなりボロいですが…w
(タッチのずれはちょっと大きくなってしまいました…。ブツブツと音が切れることもありましたが、ここ数日は無いです。)


DSはボタン操作のゲーム(マリオカートとか、バンブラとか…)、DSiはほぼ「うごメモ」と「どうぶつの森」専用になっていますw
(なぜかどうぶつの森www)
あれ、タッチ中心のゲームやってない…www


CERO B以上のDS用ゲームは皆無です…w
というより、Wiiを含めてもBが一本しかないという…。
(弟のモンハンはプレイしていません…)



「かの有名なゲームボーイができた時、開発された方(?)がゲームボーイを思いっきり床に叩きつけて、頑丈さを確かめた」という話をどっかで聞いた気がするのですが、違いましたっけ…(・・;)




話題変更…というより本題…



私に引き続き弟の受験の結果発表が昨日ありました。
私立にはなんとか合格して、公立高校の前期試験を受けてきたようです。


実は弟も私に劣らず、違う意味で色々とフルスロットル(?)な奴でして…。
極端な勉強嫌いなので、かなり家族を悩ませていましたw
小学生のときに「数の子」を見て「あっ、オクラだ〜」と本気で言ったり、中学生になっても「けんちん汁」を「とんちん汁」と言ったりしています。



個人的には面白いですし、どこまでも親切な弟なので、好きなのですが…(^^;)




受験シーズンになっても勉強嫌いは、直ることなく…
英語のことを聞いたら、「英語は運でしょ。」という名言を言い放ちましたw


わ…私の三年間を何だと思ってるんだぁぁぁwww(〇д〇;)(←三年間の努力の末、ずっこけた人)



受験から帰ってきた時、全教科の問題用紙が真っ白なのを見たときには後期試験を受けなくてはいけないと家族全員が痛感しましたw


とりあえず、「面接だけは完璧にしてこぃぃ!」と似非模擬面接をやり、送り出しました。
面接に関しては物怖じせずに目を見て話せていたので、「問題ないかなぁ」と思いましたが…。



結果発表の日、「車で送ってやるから結果を見てきて」と叔母に言われ、高校まで私が見に行きましたwww
「いやいや…公立の発表の時は保護者なんて見に来てなかった気が…!」などとブチブチ言いながら高校へ…。
(幸い、高校前には車が何台も止まっていて、普通に保護者が見ていましたが…。あれ、私の推論は何だったんですかw)



下駄箱前に受験番号が貼りだされており、見てきたところ…。
「弟の受験番号って…9だっけ…2,5,6,9…9?え…?受かってる…!」


合格にお口アングリでした…w
なんだよ、やれば出来んじゃん…(−∀−;)



弟が弟の友人と現れてきたので笑顔でハイタッチしましたw
その友達も受かっていたので、二人とも笑顔でした。
(実はそのお兄さんが私の友人でして、その子とも知り合いでした)



という訳で、我が家の受験戦争はこれにて一件落着…。



結論:あれ…落ちたの私だけだ…!!!/(^д^)\






話題変更…


今日は制服のクリーニングを受け取りに行ったついでに、近くのディスカウントストア(といってもドンキホーテみたいに大きいところではないですが…)に行って、メモリーカードを買ってきました。
前に500円台で携帯端子つきイヤホンを買ったのもそこでした。


今まで、携帯電話やうごメモ用に1GBのものを使用していたのですが、そろそろ容量が少なくなってきたのです。


「とりあえず、入れば何でもいいから安いのないかなぁ…」と思って探していました。
(あんまり、値段の基準が分からないのですが、1000円ぐらいで何かないかと…。その時点で4GBぐらい欲しかったのですが、多分2GBでも厳しいかなぁと思っていました。)


と思っていたら、こんなの見つけました。




2GB:599円   
4GB:799円




おおぅ…4GBあった…www




これが果たしてどうなのかよく分かりませんでしたが、弟が先日2600円でPSP用の4GBのメモリーを買っていたのを聞いて、安いと判断して買いましたw


弟に聞いたら、びっくりしてました…。



多分、安いんですよね…?





話題変更…


写真は先日、車で買い物に行った時に撮ったものです。
営業日なのに…www営業日なのに…wwww営業b(ry


以前、さかめがねさんが「13月に突入しました」とおっしゃられた気がしたのですが…、本当に13月ありそうですね…。(^言^)


それどころか、軽く飛び越えてますねwww
そのままどこまで行くのか見てみたいです(笑)




今日はそんな感じでした。
これ書くのになぜか数時間またぎましたw何故にwww