お金大丈夫…?

大丈夫だ問題ない」なんて言えなくなりそうです…w


今日、中学の友人から「3月に入ったら某ねずみの国に行かないか?」と誘われました。
中学の陸上仲間でもあり、同級生でもあり、高校でも陸上部の関係があったり、メンバーの人たちは皆、仲のいい人ばかり。
(中には幼稚園から中学校まで12年間クラスまで全部一緒って人までいますw)


とても行きたかったのでOK出したのですが、日程が卒業式の翌日なので、高校の集まりで何か無いかどうか、心配でたまらんです…(^^;)



クラスでも「どこかに行くかもしれないから、ある程度お金を確保しといてね」といわれています。
それなのに、行きたいライブの申し込み期限が3月上旬に迫っていたり…しかも2本…w



買いたいものも結構あります。
ランニング用の手袋、服、今かけている眼鏡がちょっとがり勉風なので新しいフレーム、携帯代も危ない気がします…w



足りるのかコレ…!?バイトまでつなげられるのか!?それどころかバイト見つかるのか!?


…などと不安てんこ盛りです…w
(本当は一人旅とかもしたいんですよ…。せっかくの時期だし…地理学科に入るのに西日本にほとんど行ったことが無いのは致命的な気が…w)





話題変更…



DSiのタッチペンが曲がりました/(^o^)\


いや…よく見たら、タッチペンに白い線が出来ていて、何気にカーブしてるんですよ…!!!


ただ、運のいいことに本当に些細なカーブなので、むしろDSiにしまう時にタッチペンが落ちなくなったという、ラッキーな状態になりました(^^)



何故曲がったのかは不明です…。




話題変更…「恥ぢぃ話」というより「イタい話」



今日は千葉では強めの通り雨が降っていました。
雨が止んでから、借りていたCDを自転車で返してきたその帰り道のことでした。


家のポストに夕刊の新聞が入っていました。
一度、自転車を片付けてから取りに行くのも面倒くさいので、自転車を片手で押さえて取ろうと思いました。


私の家のポストは、つまみを回して鍵を開け、ふたを上に上げて取るタイプのアルミ製のものでした。
油断すると、上に上げていたふたが落っこちてくるので、ちょと厄介です…。



こんな時に新聞を地面に落とすと厄介なんだよなぁ…。と思いながらポストを開けると、夕刊がザザァ…!


雄:「うぅわ…マジかよ…。びっしょびしょじゃん…!」


落っこちた夕刊を拾おうとしゃがむ私。すると…。



バッt…ガッシャン!!!



雄:「いってぇ!!!!!」



もうお約束です。落ちてきたふたが私の側頭部めがけてバッタン。
ポストの角がこめかみに思いっきり当たりましたwww




雄:「もぅ…なんだよこれ…!?ありえねぇよ…。」


とか何とか言いながら、当たったところに手を当ててみると…。



指になんか赤いものがうっすら…。



雄:「な…なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」



…古いですね…wジーパンですね…www



別にそこまで酷い状況ではなかったので「痛かった」で済みましたが…。





皆さん、頭上には注意しましょう…!さもなくば私みたいになりますよ!!!




追伸:そういえば、この記事でこのダイアリーを開始して、投稿が250日目だったそうです。
250日目がこんなので果たしていいのでしょうか…いいんですよね…?