卒業…打ち上げ…TDS…そして伝s…


3月1日に無事高校を卒業させていただきました、雄です。
未だに小学校の卒業式からあんまり時間が経っていないような気がするのですが…!(^^;)
おおぅ、あれから何年経ってるんだよぉ…!


大学に進学する人、まだ進学先が決まっていない人、浪人して目標の大学に向かう人、就職する人など…進路はさまざまでしたが、笑顔で卒業できたのはいいことです!



最後の最後に先生にプレゼントを渡したら、「絶対泣かね〜!」と言っていたのに泣いていましたw
三年間クラス変わりませんでしたからね…!感慨もひとしおなのかもしれません。



(ここから、卒業式後のドタバタな状況をお送りしたいと思います。)


お世話になった進路の先生にもプレゼントを渡し、クラスのほうは解散。



その後、私は陸上部の部室へ行き、記念撮影をしたりプレゼントを貰いました。
この為に部活を3年間やり続けたといっても過言ではなi…(殴)


一年生は私が部活をやめた後に入った人もいたので微妙な空気でしたが(というより、みんな居たのって一ヶ月だけだしなぁ…)、女子のテンションの凄いこと凄いこと…www
なんだかんだ言いながらも、結構楽しかったです!
なのに、なんで顧問の先生ガチで帰ってたんですか…?(^言^)


…と言いつつも、お昼をクラスメイト皆で食べに行く予定だったので、駅まで猛ダッシュしましたw
なんとか間に合ったのでよかったですが…


皆で焼肉バイキングとなったのですが、もうハプニングだらけで…w
店側にもかなりの迷惑をかけた気がします…(−−;)
(時間も時間だったのでほぼ貸切状態でしたが…)


それでも、このまま学校が後一年間ぐらいこの面子で続くんじゃないかと思うぐらいのテンションで楽しかったですw
「本当にこのまま卒業するの!?」と言う様な感じで…ww


それでもって、「2週間後に皆でBBQ行こう!」ってなりましたからね…って…あれ?また肉ですかwww


本当は二次会があったようなのですが、夜には中学校の友人宅へ泊まる予定だったのでお昼だけ食べて家に帰ってきました。


家の中でしばらく友人を待ちました。
(友人達は私以外の友人たちと遊びに行っていました)


外は大雨…。
そういえば入学式の時も超弩級の大雨…もとい、嵐が襲ってましたからね…ww
卒業式まで雨だったんですねぇ…(泣)


そんな雨の中、友人達は遠くのJJ(ラウンドワンのような、ボーリングやカラオケ等で遊べる施設です)まで自転車で行っていたようで…。
夜の間も自転車をこぎ続けて帰ったようです。
う〜ん、パワフル…


結局、夜の九時に友人の家へ行き、泊まりましたw
翌日にはディズニーランドに行く予定だったので、そのまま皆で寝るのかなぁと思ったら、ほぼ全員オールする気満々でした(〇д〇)


Xboxなんて初めてやりましたよ…!
元々、任天堂のハードしか持っていませんからね…!


そしてなぜか、チューハイにおつまみ完備という…www
まぁ、私の家でも「二十歳になってから、大学でいきなり飲んで死んだら困るから、少しぐらい飲んで自分の限界を知っておきなさい」と言われていましたが…。
なんか、ちょっと友人がちょっとだけ出来上がってましたw


夜中、皆で「ランド」か「シー」どちらに行くかの最終決定をしようとしたところ、ランドの「スプラッシュマウンテン」が休止という情報により、まさかの行き先変更…!!!
「絶叫系の制覇ができないなら、シーに行こう!」と言うことになりました。


私は絶叫系が大の苦手…!
スペースマウンテンで無口になってうつむいてたぐらいですw
記憶が飛んでましたwww
ただ、さすがに友人達の希望を打ち砕くわけにも行かないので、今回は我慢しましたw


しかし、この行き先変更が、後の悲劇を生むとは…私、全く考えにも付かなかったのです…。




結局、私は3時前に寝ていたようです。
皆、1時間ぐらいは寝ていたらしいですが…。





朝早く、自転車を取りに行く為、家に戻りました。
6時ぐらいだったので「どうかな…」と思ったのですが、ちゃんと家族は起きていましたw



朝ごはんを食べて、そのまま友人と合流。
自転車で駅まで行ったのですが…。


道中、全くスピードが上がらない私の自転車…。
段差を越えるたび変な音と感覚のする私の自転車…。



一度降りて調べてみると…。


雄:「後輪に空気全く入ってねぇ…!」


私の自転車なのですが、いつもは弟が使っているので、弟に電話で文句言いました;
(そうしたら、弟が私に板チョコを買って来ました…。怒ったこと対して気が重くなりました…w)



なんとか駅にたどり着き、電車を乗り継いで、ようやくディズニーシー到着…!


キャンパスデーパスポートで比較的割安で入ることが出来ました(^^)



ここで、ちょっと説明…
ディズニー「ランド」と「シー」にはファストパスというアトラクションの優先券があります。


この券は、「何時にそのアトラクションに乗る」と発券所で予約(フェストパスを取る時間によって何時に乗れるかは変わります)し、その時間にアトラクションに行くことによって、待ち時間を短縮できるという、かなりのお得なパスなのです!(ファストパス自体は無料です)


このファストパスで120分待ちのアトラクションを20分待ちぐらいで入れるようになったりします。


凄く分かり辛い説明でしたね(−−;)



まず最初に向かったのは「タワー・オブ・テラー」。
最近出来たアトラクションで、フリーフォールのように、タワー内で急降下する絶叫系アトラクションです。
(CMなんかでは「タワー・オブ・テラーで真顔。」と紹介されたりしますw)


ファストパスを取ろうとしたのですが、入場時間が夕方から…。
実はファストパスには、パスをとってから一定時間しないと次のパスを取れないという制限があるのです。
この場合、夕方まで次のパスが取れなくなってしまうので、「タワー・オブ・テラー」は一度後回しにすることになりました。
(通常待ち時間100分も辛いですw)



その後私達は、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りました。
これも絶叫系。
火山の中を走りぬけ、落っこちますwww
実は以前体験済みだったのですが、あの時の恐怖がよみがえりました。


首から提げていたポップコーンのボックスのストラップで首が絞まりながら、急降下する恐怖が…!!!


〇ーさんに危うく絞められるところでしたwwwww



そんなことを思い出してブルーになりながら、私達は次のアトラクションへ向かいました…。




(…どう考えても長いので明日に続きます!長々とスミマセン!)