明後日だそうです。

ディズニーシー話の続きをしたいと思います。
…まずは、最初に行ったアトラクションを挙げておきます…。
(昨日そうすればよかったんだ!)



(センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取った後…)
インディージョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮
→センター・オブ・ジ・アース
→昼食
→レイジングスピリッツ
→ストームライダー
タートル・トーク
→(ここで少しお店巡り)
→フランダーのフライングフィッシュコースター
→レイジングスピリッツ(おかわり)
→(移動)ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
→(タワー・オブ・テラーを見に行くもファストパス発行終了の為断念:待ち時間120分)
→夕食
→(「待ち時間120分でも並んで乗る!」と友人が切り出し、タワー・オブ・テラーを見に行くも待ち時間140分で撃沈)
→お土産を買って終了



ザッとこんな感じでした。
ちゃんと順番を覚えてたのでびっくりですw


結局「タワー・オブ・テラー」には乗れませんでした。
…まぁ、私にとっては良かったんですけどね(^^;)



少しづつ、乗ったアトラクションでの話をしていこうと思います。


①インデジージョーンズ
初っ端から絶叫系でしたwww(あれ?絶叫系なんだよね…?これ…?違うか…)
とはいっても、そんなに落ちたりするのではなかったので安心しましたw
内容は…あんまり覚えてないです(笑)
ぐおんぐおん揺れるので降りた時はフラフラでした…w
(乗り物には強いほうですが…)


とにかく、乗る前に食べたチキンが凄く美味しかったのと、アトラクションの列で鳥が襲ってきたのは覚えていますw


②センター・オブ・ジ・アース
キタコレ…wwwww
完全に苦手なジェットコースターでしたw
最後にいきなりスピードアップして落っこちるコースターです。


乗る前からもう緊張してしまいまして、直前なんか「ぐぅ…ぐぇぇ…」と今にも戻してしまうんじゃないかと心配されそうな状況に…。
昔から緊張するとそうなんですけどね…;
本当に戻すことはないですが…(汚い話で申し訳ないです)



乗っている間も「やだー!無理〜!!マジで勘弁してー!!!」と騒ぎまくってましたwww
そんな男子高校生、多分私ぐらいだw



そんな私の落ちる瞬間の叫び声:
「ごまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」



えっと…友人としりとりしてましたwww
というより、私が全く応じないでいたので友人が一人で進めてしまっていたのですがw
ちゃんと応じたかったんですよっ!(何)






③レイジングスピリッツ
これもジェットコースターです。
途中で360度回転します!


これには2回乗りました!
友人がハマったというのもあったのですが…
私もハマりましたwww



本当は絶叫系は大の苦手だと思っていたんですけどね…。
なぜハマったのか…。一応原因を考えてみたところ、思い当たる節が…。


①絶叫ものというより、単に高所恐怖症だった。
②落ちるコースターが苦手だっただけ。



多分どちらもですねw


落ちる感覚が苦手なんです。
心臓がヒュゥってなるんですよね…w


高所恐怖症なのは父が原因です。
観覧車を揺らすのは絶対に止めてください!子供が怖がりますよ!!!
実際に、最高地点で周りを見る勇気は「レイジングスピリッツ」でも無かったですしw



多分、高速で走り回るコースターなら大丈夫なんだと思います。




一回転はかなり面白かったですw
ひねってからの一回転だったのですが、あっという間に終わるので、結構なんとかなったりします。



乗った人全員が「楽しかった〜!」と言っていましたw



④ストームライダー
水ですね。水www
ディズニーランドの「スター・ツアーズ」思い出しました。




タートル・トーク
まともに乗ったアトラクションの中で数少ない癒し系でしたwww


スクリーンのカメ(ファインディング・ニモのクラッシュ)に質問をすると、アドリブで話してくれるアトラクションなのですが、これが意外と面白かったです(^^)


アトラクション内容からして、子供向けな感じがします(キッズシートもありました)が、大人も十分楽しめますよ…これ!
積極的な人ならなおさらです!!!
(残念ながら私達はそんな人ではなかったですがw)



もうトークが愉快で愉快でwww
よくこんなにアドリブで返せるなぁと…



本当に中のひt…(殴)



⑥フランダーのフライングフィッシュコースター
これはいわゆる子供向けのコースターって感じでした。


とは言いつつも、案外スピードが速くてびっくりしましたw
あと、高校生2人並んで座ると痛いですwww



⑦トランジット・スチーマーライン
これは園内の移動手段になる船のアトラクションです。
園内の移動用アトラクションにはクラシックカー、電車、船の3種類があるのですが、このアトラクションの方が移動範囲は長いですし、園内の各エリアの説明も入るのでかなり重宝します。


シーのメインは水上ですからね…w




そんな感じで、楽しく遊ぶことが出来ました!


ちゃんと自分用にストラップも買いましたし、クラスメイト用と家族用にチョコクランチも買いました…買っていたんですよ…。




まぁ…「隠れミッキーだ!」と私が微妙なポイントを指差して、皆が「え…それは違うでしょ…」と全員に否定された上、周りの人がそのやり取りに反応して周りをきょろきょろしだすという「恥ぢぃ」体験もありましたが、なんとかなりましたw


帰りの自転車は地獄でしたが(^言^)





ディズニーシーから無事帰ってきた私でしたが、その翌日キッチリとオチはやってきましたwww





今回のオチ:クラスの友人からのメール



「7日にディズニーシーに行くことになりました。チケットは各自で買っといて下さい。」



<〇>д<〇>



というわけで、また明後日ディズニーシーに行ってきますwwwww




うわ〜5日ぶりのSEAだぁぁぁ…(泣)