パソコンとにらめっこ

負けたのは私ですwww雄ですw


今日はレポート提出のために一日中パソコンとにらめっこでした。
ついでにパソコンで出来ることをいろいろとやってみるって寸法ですw


大学生になってから一気にパソコンの使用量が増えました。
タイピングも以前と比べたらかなり速くなっているみたいです。(その分ミスも多いですがw)
パソコンが苦手だと私の学科ではどうしようもないらしく、とにかく表計算やらワードやらを多用しています。


地図関係もあるので、そのうち専用ソフトを使っていくようです。
最近は地図関係でもコンピューター処理多いみたいですからね…。
今のうちに慣れておかないと…。


パワーポイントなんかは小学校で発表会のときに使っていました。
あの頃はとにかく「調べ学習」と言うものが大好きで、4年生の頃に四字熟語について調べて、先生にパワーポイントについて教えてもらい、資料を作っていた思い出があります。今思うと、「あのころは勉強好きだったんだなぁ」と不思議に思います。
今なんて、レポート出すのにグロッキーですよwww
本の虫とかいつのお話ですかwww


もう少し小学生の頃の自分を思い出さなきゃいけないですね…。
あの頃の純粋に楽しむ気持ちを忘れちゃいかん!
明日も頑張っていこう!(`。。)」グッ