5日目の続き…

何回続くんでしょうかねw
これは…www
もう3,4回ぐらい5日目ですねw

性懲りもなく続きます。
だって喋りたいんですもんw
自分のダイアリーですもんww
いいジャマイカ適当に喋ったってwww




という訳で北海道譚5日目の続き…

美幌峠は網走と釧路の中間地点(といっても網走に近いですが…)の峠でした。
「美」が付くだけ確かに綺麗でした(^∀^)
屈斜路湖が綺麗に見えていました。写真の湖がそれです。
先ほどまで寄っていた和琴半島もくっきり見えていました!


峠自体は道の駅になっていて、お土産屋がしっかり整備されていました。


北海道の道の駅は(個人的に感じたことですが)他県のそれに比べてかなり重要な施設になっているみたいです。
美幌峠の道の駅はそんな感じではないのですが、道の駅と町の中心部が一体になっているような場所が道内には結構あります。
町役場の隣だったり、昔(といっても数年前)の駅だったり…

美幌峠の場合はドライブインがあまり周辺にないので、その役割を果たしているみたいです。


ここ数年でまた道の駅が増えているみたいです。



…と異常に道の駅に対して熱いのは北海道の道の駅に関する本を小学校の頃に買ったからですwww


そんな道の駅で揚げ芋(ジャガイモの丸揚げ)を買ってむさぼってましたw
やっぱりジャガイモ美味いです(=∀=)←食い気満々


そんな美幌峠の出来事もあり、私達面々は帰路につきました。
しかし、そんなことで終わらないのが私達一家でしたw
帰り道、予定時間を大幅に下回り、時間が十分余っていることが発覚!
とりあえず、帰りながら何か探すことにしました。


〜まだ続く〜