しばらく不自由宣言

昨日、いつものようにノートPCを起動させようと思い、充電用のプラグをコンセントに挿入したところ、背後からバチッっと音がしました。


振り返ってコンセントを見ると…



コンセントからモクモクと煙が昇り、火花が散っていました。


とにかくパニクりました。



とにもかくにもコンセントを抜かないことには始まらなかったので、無事そうな部分を持ってゆっくりコンセントを引き抜きました。
コンセントは抜けましたが、根元の部分が溶けて、中の導線部分は切れていました。


もし根元から全部切れていたら、家燃やすところでした…(−−;)
もう、「恥ぢぃ」じゃすまない…!



多分、日ごろコンセントに負荷がかかった分、磨耗していたんじゃないかと思います。
けっこう椅子で誤って踏んでしまうこともあったし、弟のコードの扱いなんかかなり雑でしたからね…。


とにかく、家の共用パソコン(とはいってもほぼ私と弟用)なので、パソコン自体が壊れなくてよかったと思っています。



とりあえず、プラグ部分だけを買い換えようかなとも思ったのですが、変圧器部分もかなりコードがねじれているようなので、大事をとって、すべて買い換えることにしました。



まぁ、あわや大惨事だったのでこれぐらい安いものですが…。




今は、父のデスクトップパソコンを使わせてもらってます。
ただ、夜はパソコンを使えませんので、しばらくは更新は少ないと思います。
(私もあんまり昼間にいませんからねぇ…)
とりあえず、一週間はこんな感じなので、ご了承ください。


とにかく、パソコンが使えるだけよかったです…(^^;)
バイトの関係で使えないと危ないので…;



これからは、更にコードの扱いに気をつけようと思います!
改めて考えると、寝てる間に充電なんか怖いですね…



皆さんも、コードの扱いには今一度注意してみてください…(><;)
個人的にはいい戒めになりました…;



それでは…!