それぞれ別の場所へ…

17日に弟がゲームショウへ、私が浦安の巡検に行っておりました。


とりあえず、ゲームショウの方から聞いたことをまとめましょうかね…。
(弟から聞いた話なので、信憑性は薄いです…;)
とにかく、弟がホクホクで帰ってきてました。
本人によると、モンハンがやりたかったようなのですが、並ぼうとした時には既に12時間待ちになっていたようです…。
しばらく並ぶのを諦めてから、もう一度見てみたら、今度は22時間待ちに鳴っていたとのこと…。
ショウ…終わっとるやん…w


弟は結局「シアトリズムファイナルファンタジー」をやっていたそうな…。
私もそれ気になってるんですよねぇ…。でもFFCCの曲は出ないみたいです…(´・ω・`;)


「誰かに会った…?」と聞いてみたら、「ゲームセンターCXのAD東島さんに会った!」と言ってましたw
(知らない人には誰…って話ですねw3DS持っている人なんかは分かるんでしょうね…;)


色々とパンフレットを持って帰ってきてました。
(パンフレットを見ていたらナナオさんと遊びに行った専門学校も出展していました。)
マグカップやらペンやらも買ってきたようです。



「あんたも行けばいいジャマイカ!」なんて言われそうですが、あいにくバイトでしたのでww




そして、日曜日は私が学会の巡検で浦安に行ってきました。
個人的には「浦安=ディズニーランド」のイメージぐらいしかなかったので、今回の巡検は新鮮でした…!


もともとは漁業の町だったんですね…!
(現在は漁業権を放棄しているようですが、漁業自体は続いているようです)
山本周五郎の「青べか物語」の舞台だそうです。
(この「べか」というのは木で作られた舟のことです)


川にはべか舟の骨組みなんかがそのまま沈められていましたし、つり人がいたり、船宿も結構ありました。


ディズニーランドとは距離が少し離れた地域なのですが、新しい発見が得られました!


午後からは浦安市の湾岸部に行って、被災状況の激しい地域を見て回りました。
浦安市は元からあった低地部分と新しく作った埋立地部分に分かれます。
午前中に回った低地部分はやはり、被害はあったものの、よく見なければ分からないぐらい復興が進んでいました。(被害も比較的少なかったようで)


しかし、湾岸部はかなり被害が残っていました。
かなり直されてはいましたが、海沿いに来ると、バス停が傾いていたり、高校のグラウンドがでこぼこになっていたりと、液状化の爪跡(なかにはほとんど手付かずになっている部分も)が残っていました。


バスもグラングラン揺れました…;


災害対策本部の写真なんかを見ると、ありえないような光景でしたね…(−−;)
多分全体的に直されていると思うのですが、まだまだ復興は遠いようです。


特に酷かったのは、公園内のマンホールでしたね…。
この部分は爪あとを残す為にそのままにするようなのですが、とにかく、人一人分ぐらいマンホールが盛り上がり、使い物にならない状態になっていました。
周辺も、マンホールがかなり盛り上がっていたのですが、その場所はかなりの状態でした…。


市内の4分の3が被害を受けたようなのですが、その被害の大きさを思い知る巡検にもなりました。





…とはいっても、真面目な話だけでなく、いろいろとトリビア的なお話もあって、楽しかったです(^^)
チーバ君の話も最初からでてきましたw
謎の生き物www
浦安を表すための舌だったんですね…!


あと、ディズニーランドのある「舞浜」って、英語の「my」と浜から出来た地名だったんですね…!
ちょっと知らなかったです…。





話題変更…(特に意味も無い戯言)


今日走っていてふと思ったのですが、「完璧な人」って時々耳にしますが、本当にいるのでしょうかね…?
私はいないんじゃないかなと思います。


人間誰しも、多かれ少なかれ欠点はあります。
それをなんとか苦労してカバーして「完璧に近い状態」を目指すだけであって、「完璧だといわれる人」って、結局は「人から完璧と思われるようなものを持っている人」なんじゃないかと思います。…なんだこれw



因みに私は欠点だらけです。
欠点が少なかったら、今日バイト先の階段で転ぶわけが無いじゃないですかwww



えぇ…今日も転びましたとも…。(オチ)