駅伝に憧れる今日この頃…

今日は箱根駅伝の予選会だったようです。
応援に行きたくてたまらなかったのですが、バイトや授業があったので、泣く泣く録画していました。



あんまり詳しく書くといろいろとばれそう(またか)なので、一言だけ言わせてください。



なんだろう…ものっそい泣きたい。(二言)




私がこれだけ「駅伝駅伝」と連呼しているのは、中学高校の陸上部時代に駅伝を経験せずにいたからだと思います。
中学の頃は、完全な弱小部活だったので、人数こそ若干いましたが、駅伝なんて無縁の部活でした。(今はもう廃部になってしまったらしいです…)


実は3年生の時に中学の駅伝(これは部活関係なしに全校選抜)の強化メンバーに選ばれて、選考会を兼ねた練習にしばらく毎朝参加していました。
しかし、補欠メンバー分の人数まで絞る最終選考(補欠まではレースに出られました)で結局落選しました。


今思えばあれが一番のチャンスだったんかなぁ…と思います。






高校生の頃は部活こそ、そこそこの力はあったのですが、長距離に関しては無名。
練習に最後まで残っていた長距離男子は2人だけだったので、駅伝には全く関係がなかったです。
(そもそも私の行った学校では、駅伝は人数が集まってもやる気はなかったようです)




大学生になって、駅伝が出来そうなサークルを探していました。
実は1個だけそんなサークルがありまして、連絡を取りました。
それなのに、しばらくすると連絡がつながらなくなり、いつのまにかポツリ。
サークルに入れないのだけは避けたいと思って、陸上には全く関係ないサークルに入っています(^^;)



今の実力じゃ駅伝なんて、全く及ばないのは分かりきっています。
でも、やってみたいです。
今までの陸上の結果自体に悔いは無いのですが、「駅伝」をやってみたかったのですw




だから、駅伝を見ていると体がウズウズしてしょうがなくなります。
そんな時は自分で走り込みますwww









大学で陸上を続けている友人も、やっぱり駅伝がやりたいようで、箱根の予選会目指して日々練習しているようです。
ただ、箱根の予選会にも出場者のタイム制限がありまして、皆そこで苦戦しているようです。


来年辺りには、だれか知っている人が出てくるといいなぁ…と思いながら、来年も楽しみにしたいと思います。


私もまた少しどこかで、走ってみたいです。(^^)
別にトラックを走りたいわけではありませんがwww