あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!
今年もヘッポコですが、よろしくお願いいたします。m(−−)m



昨年は震災もあり、なかなか良い一年だったとは言い辛い年でしたが、今年こそは、多くの方が幸せだったといえるような年が来ることを祈っております。




皆さんは今年の目標は決めましたでしょうか…?(´・ω・`)
「一年の計は元旦にあり」と言いますし…ねっ!
(因みに元旦は1月1日の朝です。完全にオーバーしています。元日ですらないwww)




とにもかくにも何か目標を決めておくほうが一年の見通しもある程度つけられると思います。
因みに私の目標は…




なんでしたっけ…?




…じゃなくて…





「先ず、恥じらうことを恥じよ」




にしようかな…と思います。


造語…ですよね…?(何故疑問形
むしろ教訓でしたねw



昨年というより毎年のことなのですが、私は何事においても一歩を踏み出すのがワンテンポ遅い人間です。
どうしても、人前に出て何かすることに恥じらいを感じて、一瞬だけテンポが遅れるんです。
そうなると、大体何かしようと思うと既に先を越されていたり、手遅れだったり、何かしらその感情がマイナスの方向に働いてしまっていました。
「恥らうこと」自体が悪いとは言いませんが、引っ込み思案につながるような「恥じらい」は避けるべきだなと思いました。



一歩踏み出す勇気。
それを出来るだけ早めに踏み出す勇気も大事なのかも知れません。
(踏み出しすぎて失敗するのもちょっと問題ですが…w)



子供時代(!?)最後の年なので、お試しの意味も兼ねて(?)実践できるようにしたいです!(^^)







話題変更…



おみくじでとうとう…



とうとう…




大吉引きましたっ!!!






私にとっては9年ぶりの快挙です!\(>∀<)/



なぜ年数が分かるのかというと、中学生の頃の連絡帳に中1までに3年連続「末吉」だったという記述があったからです。




一年に一回おみくじを引いているわけではなく、昨年は2回引いていました。
多分10回以上は軽くその間におみくじ引いています。



それなのに9年間大吉から届かずというのはどういうことなのでしょうか…(^д^)




とにかく大吉が嬉しすぎます。
文面の奇跡っぷりが素晴らしすぎて、家に持ち帰ってニヤニヤしていますw








今年こそは皆さんにとっても、私にとってもいい年でありますように…!
それでは!