寝オチが続いてあっという間に大晦日

先ほど大掃除が終わって若干だらっとしています雄です!
夜にベッドに入ったらすぐにぐっすりでしたねw


色々とここに、書こうとしたことをまとめたいと思います。
またですねw


①年末最後のメモ投下(…のつもり)


本当ならば、クリスマスもどきメモを今年最後にしようと思ったのですが…。


自分の作品数が大変なことになってまして…!


「テイクとマルハジ」チャンネル99作品

私の総作品数99作品!



なんだか凄くないですか!?
しかも、総閲覧回数も5万回あたり!



キリのいいところがかなり重なっていたので、なんか記念に作りたいですw
ただ、まだ何も作っていないので、どうしようもないですwww



しばらく間空きそうだなぁ…(=д=;)



というのはさておき…
今回のメモのお題が「私とうごメモ」ということで、うごメモ3周年記念メモの代わりにしようという意もあって製作しました。
ただ、それに気づいたのは28日。作り始めたのは29日。

…遅すぎるやろぉぉい(〇д〇;))))(←私にしてはです)


普通に絵を描いていれば、間に合わない。
でもちょっと他の人とは違ったメモを作りたい。
そう思っていたら、カメラのコマ撮りを思い出しました。
バイト先でも映像の撮影に使っていました。



これだっ…d(〇∀〇)


ちょうど弟もDSiを持っていたので、拝借して撮影に臨みました。
コメントの部分が無くて自分で書いてみたり、カエルを手書きでドット打ちしてみたり、音楽を入れてみたり…。
なんだかんだいいながら時間掛けましたw
その分オリジナリティのあるメモにはなったんじゃないかなぁと思います。


ちょっとでも時間帯や場所が変わるとDSiの画面が見えなくなったりするので、白黒バランスの調節が難しかったです…。



マイルームのアイテムなるものがもらえるとか…投稿後に気づきました。
そういえば、マイルーム買ったことがないです(^^;)


未だに一周年を堅持していますwww
変える気は未だにありませんwカエルだけに。




②バイト&学校終わりっ!

ようやく年末って気がしました。(=∀=:)
昨日バイトが終わってホッとしています。


今年はお金の大切さを良く思い知った一年だと思います。
昔ならば、本当に貰ったら「ありがたい」でお終いでしたから、お金を稼ぐことの大変さなんてほとんど知りませんでした。
更にはそんなに自分のお金を使う場もない。


そんな中で、大学生活が始まって、食費や交通費等々を自分で払うようになり、自分でやり繰りする中で、いかに働いた分のお金がちっぽけなものかを知りました。(そんなこと言ったら一人暮らししている人はもっと分かることになりますが…。)


来年からはもっとしっかりとお金を管理しないと…溜まらないです…(´・ω・;)



③今年を振り返って…

今年は受験が終わり大学生になった年であり、最初のうちはとにかく勉強一色でした。
あれだけ勉強に集中していたのは初めてでした。裏を返せば、それ以上に勉強していなかったということでもありますが…。


大学が決まって、一ヶ月ぐらいはゆっくりすることが出来ました。
第一志望ではなかったものの、自分の進みたい方向に進むことが出来たのはとても嬉しかったです。
ただ、まさか3月11日にあんなことが起こって、しばらくの間不安に駆られるとは思っても居なかったです。


家のほうはそれほど大きな被害は無く、東北のほうにも親族や友人は居ませんでしたが、東北方面のメモラーさんの安否が心配でなりませんでした。




8月には仙台周辺に寄って、津波被害の後を見たのですが、とにかくどうすればいいのか分からなくなっていました。
今は被災地から離れているからこそ気づかないけど、被災地のことを考えたら、震災はまだ終わっていないんだということを頭に刻まなくてはいけないんだと思います。






大学生活も始まり、しばらくは(今もですが)課題に追われ続け、なんだかどうしようもなかった日々が続いていましたw


後期に入ってからは、かなり落ち着きましたが、バイトとの兼ね合いや課題とのバランスや時間配分はこれから先の課題なんだと思います。



課題といえば…お腹出てきましたねっ(何

走らないと…本当に2段腹になってきたので…(泣)
2月あたりにレースに参加するつもりです。
試合用シャツも買ってきました!(`∀´)



あとは、人を知らないうちに傷つけないようにしていかないといけませんねw
空気を読めるようにしないと…;
なんだかんだ言って今までの発言を思い浮かべると結構危ない発言してましたからね…;
これは永遠の課題なんじゃないかと思います。




とりあえず、まず今年はそんな感じでしたかね。
しっかりと目標を持って来年に臨みたいと思います!



それでは!!!


良いお年を!