ガッチャマンの歌詞を覚えている人に悪い人はいないらしい

最近、時間があったので「かもめ食堂」という映画を見てました!
数年前に公開されていた映画なのですが、何せ今一番行ってみたいフィンランドヘルシンキ(大学のサークルも北欧ですからねw)がロケ地だったのでとても気になってました。(^∀^)



内容としては小林聡美さん演じるサチエがヘルシンキで経営する「かもめ食堂」を舞台に偶然出会った片桐はいりさん演じるミドリ、もたいまさこさん演じるマサコとの3人交流を描いたものなのですが…。



個人的に大はまりでした!
アクションとかが好きな人はあんまり合わないかもしれません。
大きな(?)事件は特に起きないんです。(いやまぁ…色々と起きたりはするのですが…)
ゆるゆるっと自由気ままに話が進んでいくんですw


主演3人のゆるゆる感がまた凄いw
フィンランドにきた理由も自由気ままで、街の雰囲気とマッチしてます。
途中で出てくるフィンランドの豆知識やフィンランドのメーカーの小物にも目が惹かれました(^^)
あぁもう、ヘルシンキ行ってしまいたいwww(←落ち着け



ちょっとした笑いのツボもしっかり盛り込まれていて、ほんわかします。
リラックスしながら見るにはちょうどいい映画だなぁと思いました。




話題変更…


ほんわかついでに何となく気に入っている曲をちょっと…



369+RYO(ケツメイシ)+TSUBOI(アルファ)+YAIKO(矢井田瞳)/キャンプファイヤ



ちょうど3年前の曲でした。
別に誰が元々好きだったという訳ではなかったのですが、聞いてから何となくサビを口ずさむようになってしまって今に至るわけです。
出だしのギターの雰囲気も好きです。


毎日を忘れないように何かを残すって大変な気もしますが、そのような気持ちが充実な日々を過ごすには大事なんじゃないか…と思いました。




追伸:うごメモは…とりあえず進んでます…w(−∀−;)
今月中には作り上げたいなぁ…;
遅筆すぎるなぁ…(笑)