走ってきました。

今日は親友と市内のクロスカントリー大会に参加してきました。
公園内の3kmのコースを走ってきました。


実は国際大会の前座として行われる大会なのですが、とにかく久しぶりだったので緊張しましたw
高校生の頃はそこそこ走ることが出来たとは思うのですが、陸上を引退してから1年半経つのでかなりの苦戦が予想できました。



私が参加したのは高校生・一般の部。
高校生がかなり参加していました。



そんな大会のエントリー中の一コマ。
高校の時とほとんど同じ格好で列に並ぶ私。
そんななかで私に近づいてくる女の子。
まさかの練習相手校の後輩でしたw



後輩:「あれ…雄先輩?」
雄:「え…?もしかして、俺のこと覚えてる…?」
後輩:「勿論ですよ!先輩も出るんですか!?」
雄:「うん。まぁ、ほとんど練習して無いから走りきれるかも心配だけどw」
後輩:「お互い頑張りましょうね!」




速攻顔バレしましたw/(^o^)\



一ヶ月ぐらいしか顔あわせて無いんですけどね…。
なんだかんだいって覚えてもらってて嬉しかったですw



コースは全長3km。
周回コースを2回走り、3周目にゴールに向かいます。
周回コースには大きな丸太が設置され、それを飛び越えなくてはいけません。



参加者は170人ほど。
スタート直後〜1kmぐらいまでは30位ぐらいを走っていたのですが、案の定失速ww
もう後はずるずると高校生に抜かれてしまいました…;
練習相手校の選手にも結構抜かれてたなぁ…。



ちょっと途中までふがいない感じでしたが、とにかく前の選手にくっついてペースを保とうとしました。
最後のほうは女子のトップの選手の若干前でゴール。



目標だった11分は切れませんでしたが、とりあえず60位でした。
なんとか追ってくる親友も振り切ることができました…(^^;)




とにかく走りきれたことが何よりの収穫。
ただ、タイム自体は納得行かなかったので、もし次回走るとしたら、11分切りか50位以内を目指して走りたい…そんなことを考える雄なのでした。




やっぱり走ることは辛いけど楽しかったです!