韓国に行ってきた

ちょっとだけ韓国に行ってきたときの事を書こうと思います。


1日目
朝9時ごろ空港へ。
12時発の航空機だったので、かなりゆっくりめ。
ドキドキしながら出国。

飛行機の中は好きな音楽を選んで聴けたり、ビデオを見れたり出来るようになっていたので快適でした(^^)
ただですね…ただ…
私のシートだけ手すり(?)の部分がグラグラってどうよw

あとマガジンが私だけ一冊無いってどうよww

まぁ、別にしょうがないか…と思いながら、2時間半のフライト。(機内食もしっかり出てきました!結構美味しかったです)
フライト中の説明やマガジンの文面は英語が多かったので、英語を勉強してよかったなと思いましたw


3時ごろインチョン空港に到着。


ガイドさんは現地の韓国人の方でした。
私のバスのガイドさんはかなり日本語が上手だったので、聞き取るのに苦労しませんでした。(日本に留学していたようで…)


私の海外の地に降り立った時の最初の感想。
「あれ…ここ…日本じゃね…?」


まぁ…空港でしたからねw
表示板にもしっかりと日本語で書かれていました。


ただ、一番最初に気づいた日本と韓国の違い。
それは、車が左ハンドルということ。
バス乗るときも右側から乗るので違和感ビンビンでしたw

後は運転の漢っぽさがハンパ無かったですwww
ギュンギュンUターンしまくったり、凄いとこに駐車したり、割り込んだり…。
大阪の運転と似てるとガイドさんが言っていましたが…私はそう思えないぞ…(^^;)(←と言う関西行った事の無い奴)


今回は免税店ショッピングの機会が多かったです。
まぁ、私達家族には特にそんな買うものも無かったので退屈で退屈で…w
免税店では$や¥で買い物できました。
でもウォン(韓国の通貨)のほうで買ったほうが得だったようで…。



その後は日本で言う東京タワーのような、ソウルNタワーへ。
山の上にタワーが立っていて、環境配慮の為に乗用車は乗り入れ禁止。
乗り入れる路線バスも全てが電気自動車に変わっていました。

ソウルのバスは世代の交代時なのでしょうか…?
ピッカピカの新しいバス(恐らく電気自動車)と煤で汚れた古いバスが同じ道路を走っていました。



基本的に街中の雰囲気は東京と変わらないです。
ただ、自動販売機は少ないですねw(多分、日本が異常に多いだけですね)



何度あるんだよ…というような坂をスッサスッサ登るガイドさん。
むしろプチ登山でしたw
私も負けずにスッサスッサ。
母は少し疲れ気味。



タワー自体は2008年に改装したようで、ピッカピカでした!
エレベータで展望台に登りましたが、かなり夜景が綺麗でした(〇∀〇)



夜はカルビ焼肉でした。
私はにんにくやらキムチやらが大好きな人間で、キムチでご飯3杯はきついかもしれないけど、1杯なら…いや…一杯半でもいけrあぁもういいや。


まぁ…そのぐらいいけると思うのですが、そんな人間です。


そんな私へのキムチ攻めが韓国で開始しましたw


基本的に毎食毎食キムチが登場すると考えてください。朝昼晩全てです。
そしてキムチはおかわり自由です。
無言で店員さんが完食すると継ぎ足してくれます。



韓国での食事は全てそんな感じでした。
とにかくカルビ美味しかったです!!(〇∀〇)




ホテルの中もそれなりに綺麗で、普通に快適に過ごすことができました。
夜は近くのコンビニでお菓子やら飲み物やらを買って二人でゆっくりしてました。
日本と似ている点は、日本でもポピュラーなファミマやセブンイレブン、スタバなどのお店が多くあることです。
さすがファミマ。うごメモ町での知名度が抜群なだけありますねwww



ファミマで買い物。
値段が書いてありますし、店員さんが少々つっけんどんでしたが、普通に購入することが出来ました。


日本のコンビニより、少しリーズナブルな点がいいところですw



そんなこんなで一日目が終了。
激動の二日目へと話は進みます…。


〜続く?〜



話題変更…

一日に10バチッを達成した雄ですw
もう…静電気なんて嫌だ…。
バイトでマイクの機会のボタンを押した時のバチッは最悪だった…。
職場中にバチッ音が響き渡って、皆心配していましたからw



話がそれましたが、明日は市内の公園でクロスカントリーに参加してきます!
大学で陸上をしている親友と二人で参加する予定です。
高校の後輩も参加するのかな…?


ちょっとドキドキしています。
約1年半ぶりのレース。
親友はガチで陸上を続けているので勝てそうもありませんが、とにかく完走しようと思います。(3kmですしw)




まぁ、とにかく楽しんできます!
それでは!