ラスクをお土産に…

先日、都内のムーミンカフェというところに行ってきた雄です。


お気づきの通り、「ねぇ、ムーミン?」のムーミンです。
パン屋を併設しており、フィンランドやムーミンをモチーフとしたカフェになっていました。ムーミングッズもしっかり置いてありますw


席に座ると、店員さんがムーミンのでっかいぬいぐるみを置いてくれますww


「何でそんなお店に…?」と思う方もいるかもしれませんが、私…北欧について調べるというサークルに所属していまして…。


そんなこんなで、北欧関係のものをチェックしているのです!(`∀´)


今回頼んだのはサーモンが入ったスープのセットだったのですが、パンが食べ放題だったので、お腹もそこそこ溜まりましたw
スープも具沢山だったので満足です!実はセロリ苦手だったのですがそこでは普通に食べられたのは内緒ですwww美味しかった!



いつものお昼は専ら牛丼か学食なのですが、たまには贅沢してもいいのかな?と思いました。
でも、やっぱり今は厳しい!カツカツ!


これからお金がガッツリ出て行くので、節約できるようにしたいと思います…。(´・・`;)


それでは今日はこの辺で。