とりあえず、うごメモの話から。

とりあえず、うごメモの話から始めようかと思います!



エイプリルフール企画として、今回は「新連載」と称して頭の中に構想状態で残っていた話を形にして見ました。
まぁ、一年前にここでつぶやいた話なんですけどねwww



結局、一年間構想状態で忘れなかったということです。
逆に言えば、構想状態から進歩なかったということですが。



(以降ネタバレが続きます。)



タイトルの「norm」は偶然引いた辞書の英単語から取りました。
normの意味は標準、基準、模範というものです。



今回はそのようなイメージから話を進めてみることにしました。




「霧」というと、つかみどころの無い、なにか隠されているような印象が私の中にありました。
「神隠し」なんかもそんな感じですかね?



今回は「人」が隠されるのではなく、「個性」が隠されるという設定にしてみました。
個性が全て消え去って、全ての人が同じになってしまったら、どれだけ怖いだろうか。そんな世界観を少し匂わせてみたかったのです。



(もし仮に続くことがあるならば)2話以降はそんな感じで話を進めていく予定です。



とはいっても、続きの進め方を特に決めていないのですw
今の段階では瀬戸君に主人公的な役割を与えているのですが、しばらくしたら語り部を代えていく、オムニバスな形式にしていこうかなとも思っています。



この辺りも続くかどうか考えていない原因ですねw




前々回の駄文によって、テイクがなぜか桐の台中の一員に決まってしまいましたwww
とは言いつつも、この話では彼はモブキャラを徹底するつもりらしいです。しゃしゃり出なければ大丈夫です。多分w




アイパッチの彼女は勢いに任せて出してしまいましたw
名前すら決めていませんww
どうしましょうwww(オイ


そのまま名前募集していいんじゃないかなぁと思います。
どうしよう…。レギュラーキャラにしたほうがいいのかな…?(−−;)
むむぅ…、悩む。




今回の話に出てきたキャラはほとんど、描いたイメージ(直感)で名前を決めました。
しかし、苗字には共通点があります。


瀬戸、羽生、海老名、中井、砂川。
全て高速道路のSA・PAの名前です。


元々、小さい頃から私が高速道路好きだったんですよねw(何故
あそこから、地名を調べるのが好きになったといっても過言ではないです。



今回はその中で苗字に使えそうな名前を選んでつけました。
瀬戸、羽生辺りはイメージで苗字を決めたのですが、他の3名にはなぜかちょっとした意味が含まれてます。


砂川→最北端のSA→孤高のイメージ
海老名→最大級のSA→力が強そうなイメージ
中井→海老名の隣のPA→なんだかコバンザメっぽそう(コラ




という…。適当でしたねwww




今回の話には暗いシーンが含まれていましたが、出来るだけ表現を少なくするように努めました。描きすぎると私のマイナスオーラが際限なくにじみ出てきそうだからですw



「norm」の話全体としてのイメージはホラーでもない、ミステリーでもない、なんともいえない空気感を目指していました。


最初のイメージが「屍鬼」の人が死なないバージョンだったので、かなりの鬱展開でしたw
でもまぁ、舞台としても山がちな設定でしたし、全く共通点はまだ残っている気がします(笑)




とりあえず、なんとも形容しがたいモヤっとした雰囲気を感じ取ってくだされば、作った私としても感無量です。




今回はかなり時間をかけて描いたほうなのですが、もう少し閲覧も伸びて欲しかったなぁ…という感覚でした。

とはいっても、見てくださった方からはコメントを結構いただけましたし、一応のノルマ(?)だった100回は越えていたので、少しほっとしています。(^^;)



今回描いた話は私の頭の中では結末まで出来上がっています。
ですが、そこに行き着くまでの途中がまだもやもやっとしています(笑)



もう少し時間をかけて、見せられる状況と機会ができたら、また少しづつですがお見せできたらと思います。



とにもかくにも、私がいつも書くような話でもありませんでしたし、疲れましたwww
しばらくは、気の抜けたメモでも出そうかと思います。


学校も始まりましたし、まったりしますw




今日はこの辺で!
それでは!